ギア

前ちゃんのクラブ発掘❗❗ 第四十六弾

 

今回はUT編です。
MIZUNO MP CLK UT

特にアスリートゴルファーに人気のMPシリーズの2011年モデルのUTをチェックしてみよう。 (今回は19度 純正スチールシャフトで試打)
まずは全体のフォルム。

MPシリーズらしくフェースが被ってみえない(むしろやや開いて見える)

HSの速い方は左へのミスを嫌う方が多いので、被って見えるクラブは使いたがらないが、このCLKはそういうタイプのゴルファーに合いそうなフォルム。

実際に打ってみると、しっかり振っても左へのミスが出にくい。

打音は低すぎず高すぎずで打っていて気持ちが良い。

FWだと左への曲がりが出るというゴルファーには丁度良い。

またUTながら球の高低が操作しやすい。

低い球を打とうしたときにちゃんと低く出てくれる。

オートマチックというよりは球筋を打ち分けたい方向けの感じ。

ロングショットのコントロールにお困りのハードヒッターの方、是非お試しあれ。

ゴルフパートナー香里園店ではUTコーナーが充実しているので、是非試打しにきてください、お待ちしております❗❗

 

GOLDIA 香里園校

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
GOLDIA
GOLDIA
ひとりひとりに合ったゴルフレッスン GOLDIAでは、ひとりひとりに合ったゴルフレッスンを行うことをモットーとしております。 体型、体格に合わせたスイング作りから、スコアアップの秘訣まであなたの為だけのレッスンを行います。