ツアー

運は平等には来ない。

 

真田丸、終わったなぁ〜
サニーは、大体な
サウナ上がり、ビール飲んでな、グダグダしとるからな、大河ドラマは余り見んけどな
ジャンボは、歴史書やら映画やら、昔から好きやったなぁ〜
高校時代、部活ん練習終わるだろ?
サニーはバスから真っ直ぐ帰宅ですよ
勉強せな、アカンからな
ホンマぞ!
ジャ兄は、バス降りるだろ?
じゃあな、「佐野木、一本だけ見てくるわ」
言うて、映画館に行くんですよ
昔は、ホラ、3本立てやったやろ?
日活のな、小林旭さんやら、高橋英樹さんの、よぉ〜見に行ってたな
話それたな。
タイトルは、運は平等には来ない。な
大河ドラマの真田幸村、徳川家康な
其々の運、天命言うのはヤハリあると思うよ
家康をしてな、悪運強いと、言わしめたが天下取る、頂上なるにはヤハリ運は絶対に必要なんだよな
70年近く生きとるが、運のある人、無い人
色々と見てきたが、その違いは今でも分からん・・・(ココで一服?)


ただ、真田丸やろ、今は?(笑)
真田家は信州松代で十万石の大名として、明治維新を迎えてな、直系子孫方もな、慶應かどっかで教授しとったんやないかな?
本で読んだんだが、その子孫方がな、真田家菩提寺に総代として行った時に、そん住職に言われたらしいぞ
「殿様は間違って良いのです。しかしうろたえては行けません。」
とな
深ないか?
将たるもの、頂上に立つものな
プロゴルファーにも当てはまるぞ
よ〜胸にあててみ?
しかし、殆どん人間が、ピンチ来たり予想外の事起きれば、アタフタするぞな
そんな時どうするか、分かるか?
笑顔ですよ!
笑う門にはハッピーカムカム言うてな
ジャンボ見たいに、厳しく佇む風貌が似合う人間は千人に1人、万人に1人
その他大勢の人間に必要なんは
笑顔なんですよ
サニー見てみ?(笑)
そして毎日過ごしてれば、其れなりの運は来るよ
しかし運がいつ来ても、OKの準備だけはしとかなな
回転寿司でも、気〜抜いたら本マグロはスーッと目の前を通り過ぎて行きよる(笑)
後な、真田丸で思い出したが、大阪に明星高校いう高校あってな
昔は野球強豪校で、興国、浪商、北陽、明星高校やったな
昭和38年かに全国大会優勝しとるんよ
明星高校に堀川さんいう、ええピッチャーおってな
サニーん記憶確かなら、宍喰でジャンボと投げおうとるよ
堀川さんのオヤジさんかオフクロさんが宍喰出身やったな
そしてな、明星高校優勝した時の監督が真田重蔵さんですよ
プロ野球でも名投手で200勝近く勝っとる
その明星高校野球部グランドあるんが、昔、真田丸あった所ぞ‼️
大阪冬の陣で築かれし真田丸の跡地に汗水流し、明星高校率いて全国優勝果たしたんが、真田監督とは、泉下の真田幸村も喜んどったんやないかなぁ〜?
ま、な
色々あるわいな
昔も今もな
だけどな、夕暮れ夜来たら
必ず朝日は登るんよ
朝日を拝めん日が来るまで、自分の持っとる中で精一杯生きような
笑顔忘れんでな

1

 

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
佐野木 一志
1948.2.12生まれ。徳島県出身、愛媛県松山市在住。 1964年、選抜高校野球大会では徳島海南高校一塁手として全国大会優勝を果たす、 このエースでマウンドにいたのが尾崎将司・・・・ 早稲田大学野球部時代は都の西北に美男子佐野木有り。 と言われたとか言われなかったとか ジャンボ尾崎専属キャディーとして 通算32勝、賞金王・海外メジャーでも常に現場にいた。 ゴルフを愛する気持ち、熱い思いと現場に拘ってきた、 それこそが佐野木ズム。