プライベート

芝草の為の名脇役たち‼パート1

 

10月の26、27日に万博記念公園で芝草管理機械と管理資材の展示会が開かれました。

1

昔は毎年開催されてましたが、近年は2年に1度の開催になっていますからある意味待ちに待った感の有る展示会です。

パート1では機械の様子、パート2では他の様子を紹介します。

芝草の管理機械と言えど、山ほど有りますから極一部の紹介にはなります。

先ずはやはりTOROさんかな?

2

プレイヤーさんが一番良く見る機会の有るマークかも知れませんね。
私的ですが、乗用のリール刃ではやはりここの機械かと思います。

3

バロネスさんは日本のメーカーさんでグリーンの自走式モアは素晴らしく良い機械ですね‼

4

シバウラさんも日本のメーカーでやはりグリーンのモアは良いですね?
今回はバンカーの砂を取る機械のデモをしてました。

ジョンディアさんのトラクターはアメリカの老舗メーカー!
アメリカでは緑の機械はスタンダードなんです。

5 6

そしてジャコブセンのスプレイヤーやトラックは、非常に丈夫で精密に出来ています❕

7 8

あとは、ハツタやマルナカとスイーパーやタンク車などを取り扱うメーカーとか様々ですね!
本当に「ゴルフ場管理機械のオリンピックや~❗」てな感じでしょうか(笑)

9

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
グリーンシステム株式会社
グリーンシステム株式会社
私たちは芝一本、一本が持つ自然本来の治癒力、生命力を引き出せるターフ作り、ターフ管理を行っております。 このターフ品質の向上がより良いコンディションを提供することになり、プレーヤーに満足いただけるコースづくりにつながります。