ギア

前ちゃんのクラブ発掘❗️❗️第三十五弾

 

今回はドライバー編です。
NEXGEN 2014 type 460

ゴルフパートナーのプライベートブランドのNEXGEN。

コストパフォーマンスが魅力という評判だが、性能の方はどうかをチェックしてみよう。(今回は10.5度 Rシャフトを試打)。

まずは全体のフォルムだが、見た目にはかなりアップライト。

460ccのヘッドにありがちな捕まりの悪さをアップライトにすることで補っているのだろう。

フェース厚はどちらかというとディープだが、難しそうな印象は無い。

2 1 3 4
SKY TRAKを使って実際に打ってみた。

打感はやや硬めで音も高め。

ビシッと言うよりはパーンという感じ。

弾道は中弾道でやはり捕まりが良い。

HSを抑え目にしてもしっかりと捕まってくれる。

5 6

スライスが多いアマチュアの方にはとても助かるクラブである。

ものすごい飛ぶクラブではないが、安定してドローが出そう。

価格は14800円~と2014年モデルのクラブにしてはやはり安い❗❗

スライサーの方、一度騙されたと思って試してみては、、、、

7

ゴルフパートナー香里園店で試打してみてください、お待ちしてまーす❗❗

次回もお楽しみに~(*^^*)

 

 

GOLDIA 香里園校

 

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
GOLDIA
GOLDIA
ひとりひとりに合ったゴルフレッスン GOLDIAでは、ひとりひとりに合ったゴルフレッスンを行うことをモットーとしております。 体型、体格に合わせたスイング作りから、スコアアップの秘訣まであなたの為だけのレッスンを行います。