ツアー

マークせんかったカープが優勝したのは愛の力‼

 

おめでとう!
広島東洋カープ
25年振りの優勝やったな!
25年前言うたら、広島の薬研掘やら流川でサニーがブイブイ言わしてた時やね〜
時の経つのははやいよなぁ〜
タイム
フライズ
ライク
アン
アロー
だよ
すまん、ツイツイ英語出てまうんだわな(笑)
今年の広島ん勝ち方な42試合が逆転勝ちだと
逆にジャイアンツな、34試合が逆転負けだと、、、
表しとるよな
ゴルフも一緒やないか?
上がりの16,17,18ですよ、勝負は
最終日前半飛ばして、後半バナナの皮でスベったようなんやったら、ホラお前、空港でのビールが涙酒になってまうやないか!(何やら鼻歌)
やはり何度も言うとるより、話にはオチ、ゴルフも上がりが大事なんよ

しかし広島の二遊間、完璧やな
菊池、田中か、、、
後な丸おるやろ?左打者の
四国が産んだビッグKの片割れ
ゆうき(河野祐輝プロ)に似とらんか?(大爆笑)
あの、キョトンとした顔な〜
似とる。
しかし、広島のような球団がな優勝するのは本当に嬉しいよな
地元に密着してな
選手も地元多いやろが?
コレこそ、日本の底力
地域、地方の魅力よな
またアツイ場所やからな
岡本さん(岡本綾子プロ)、クラ(倉本昌弘プロ)、ヒデ(田中秀道プロ)、リュウジ(今田竜二プロ)、ミキ(佐伯三貴プロ)
皆、負けん気強い選手やないか!
そういう土地柄なんよな

チームプレー出来るしな、カープは
それに黒田なんか、大リーグの20億円けって古巣のカープで日本球界復帰ぞ!
カープの若手からしたら最高のお手本やないか?
背中で語ってくれるな、、、
ソレに比べジャイアンツどないした?
山口、澤村、西村
出てきたら毎球ドキドキやない?
澤村、エエもん持っとるんよな〜
しかし、一人相撲やな
まぁ〜ピッチャーいうポジションは、ああいうタイプ多いが
ピッチャーと云えども、1人で戦っとるんやない!いう真理を理解せな、エエ球なげるのに、、、
やな

本当に、おめでとうございました!
そや、谷原(谷原秀人プロ)も広島やないか!
失礼しました(笑)
日本女子プロな
我が故郷、徳島の星
鈴木愛選手、見事メジャー優勝しましたよ〜
今回はパター入っとったから
クネ〜
いう、あん独特のポーズ見られんやたがな
スイングも、よーなっとるやない?
ホラ鳴門大橋でけて、明石大橋でけたから、徳島ん人間はコレからドンドン桧舞台へ出て行きますよ(笑)
しかし、あんくらいのスコアでの優勝争いの方が面白ないか?
セッティングしかり
岡本綾子プロ監修、さすがやったね
男子も女子も、やはり見てて痺れくるぐらいのセッティングやないと、ゴルフファンやったらオモんないやろが?
大山志保選手も、ナイスファイトですよ、大山選手、日大ゴルフ部で東(矢野東プロ)と同級らしいやないか
失礼ですが、男と違い女性で、あん年でもバンバン活躍するのはホラ本人の努力の賜物と、健康に産んでくれたご両親に感謝じゃないですか〜?
コレからもバンバン活躍してな

コマツシニアオープン行こか?
懐かしの名前に、やっぱり変わらんね〜
スイング若い時と!
見てて面白かったよ
しかし、グリーン周りのアプローチやパターなキャメラアングル遠すぎて臨場感余り伝わってこんかった
多分、男子女子ツアーよりも垣根が1番低いだろ?ギャラリー方々との
それじゃ〜、キャメラもインタビューもバンバン行かなきゃ?
試合中でも、さっきのショットどうでした?
とかさ
ありだと思うよ、人生の全てを経験している方々ですよ〜
その選手達の生の言葉放送せん手立てないやろ?
優勝した、マークセン選手ブッチギリやな
ロングなんかでもセカンドショット、アイアンやもんな
恐れ入谷の鬼子母神だわな?
しかしなぁ、海外ではB・ランガーん例もあるやろ?
50歳になったばかりやから
飛ぶから
レギュラー時代にようけ勝っとるから
だから、シニアツアーで勝てる。思うたら大きな間違いですよ
年取れば取るほど、モチベーション言うんかな〜
魂、思いの強さが大事になってくるんよ
後な体調な
コレなんか今日の話に全てに共通せんか?

エリートで来てプロ入りよ
ズーッと1番できてプロ入りよ
しかし、プロ入れば土俵同じ
目の前の相手やコースに血〜流してでも食らいつけるか?
自分のプライド邪魔して、汚れんキレイなプレー追い求め、現実見んか、、、

サニー自身もな、色々と考えさせられた1週間やった
ほな、また来週‼

 

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
佐野木 一志
1948.2.12生まれ。徳島県出身、愛媛県松山市在住。 1964年、選抜高校野球大会では徳島海南高校一塁手として全国大会優勝を果たす、 このエースでマウンドにいたのが尾崎将司・・・・ 早稲田大学野球部時代は都の西北に美男子佐野木有り。 と言われたとか言われなかったとか ジャンボ尾崎専属キャディーとして 通算32勝、賞金王・海外メジャーでも常に現場にいた。 ゴルフを愛する気持ち、熱い思いと現場に拘ってきた、 それこそが佐野木ズム。