ツアー

コマツシニア注目のルーキーデビュー戦

 

CSでゴルフをよく見る人はご存知であろう。

ゴルフチャンネル解説

「レックス倉本さん」

1 2

倉本プロのいとこさんである。
意外や意外、50才だし、久々試合!?
いや、久々のゴルフらしい。
今年はオリンピックがあり、ハードスケジュールみたいだ。

レックス倉本さんはフロリダに住んでいて、日本の数々のプロやその卵達を受け入れていて、ゴルフをしやすい環境を作りながらレックスしている。

私も今度入門してみようかと思うくらいだ。

ちなみにレックス倉本さんの「レックス」は、アメリカ人が呼びやすいように、当時のアメリカコーチが付けたらしい。

それはその頃レックス倉本さんが、ブリヂストンから出ていたブランド「レクスター」を使っていたかららしい。

呼び名、あだ名というものは、そういうちょっとしたことから付くものだ!

私のあだ名「たわし」は…。

 

 

 

秘密

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
渡辺 宏之
渡辺 宏之
1971年6月21日生まれ。神奈川県出身。 東洋大学を卒業後、スキーのインストラクターをしながら小中学の同級生、久保谷健一がプロになったことでツアーキャディーに。 2002年に久保谷プロの2週連続優勝のあと、2003年USツアーに本格参戦。2004年から倉本プロのキャディーを務め、2006年から07年はチャンピオンズツアーに参戦。女子ツアーでは服部道子プロ、古閑美保プロ、諸見里しのぶプロのキャディーを務め、優勝に貢献。 2010年、14年ではシニア賞金王・倉本プロの専属キャディーを務める。 2012、15年度には、I・J・ジャンプロのキャディーを務め、中日クラウンズで二度の優勝 2019年度は、辻梨恵プロ、三浦桃香プロのキャディーをメインで務める。