ギア

前ちゃんのクラブ発掘❗❗第二十九弾

 

今回はパター編です。
オデッセイ TANK 2BALL V

初代2BALLが登場してから14年。

今では様々な形や大きさのモデルが出ている。

今回はTANK 2BALL Vのご紹介。

1 6

まず全体のフォルムだが、2つの白い◯と黒の太いラインが入っている。

2

白の◯だけだとボヤけて見えるという方もおられるかもしれないが、この黒のラインがあることで、より◯が強調されて、ハッキリと目標にセットしやすくなる。
もうひとつの特徴は、ヘッドバランスが非常に重い。

バランス計に乗せると、針が振り切れてしまう。

そのくらいヘッドが重いということ。

実際に転がしてみる。

3

オデッセイらしい軟らかい打感でゆっくりボールが転がっていくが、バランスが重いので球脚が長い。
止まりそうでなかなか止まらない。

慣れる必要がありそうだが、ストロークタイプがゆっくりのゴルファーにはとても安定性が高まりそう。

逆にパチンと打つタイプの方には球が転がりすぎてあまり合わなさそう。
なかなか打ちきれない方は是非お試しあれ❗❗

4

価格は15800円~。

パット イズ マネー という格言があるように、スコアを縮めるためにはパターはとても大事になってくる。

自分に合ったパターを是非見つけて欲しい。

5

ゴルフパートナー香里園店ではたくさんのモデルを取り揃えてお待ちしております。

ぜひ一度お越しください??

次回もお楽しみに❗❗

 

GOLDIA 香里園校

 

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
GOLDIA
ひとりひとりに合ったゴルフレッスン GOLDIAでは、ひとりひとりに合ったゴルフレッスンを行うことをモットーとしております。 体型、体格に合わせたスイング作りから、スコアアップの秘訣まであなたの為だけのレッスンを行います。