ギア

前ちゃんのクラブ発掘❗❗ 第二十八弾

 

今回はアイアン編です。

キャロウェイ LEGACY BLACK 2011

リオ五輪で銀メダルを獲得したヘンリク.ステンソンが未だに使用し続けているモデル。
クラブ発掘者といてチェックしないわけにはいかない。。 (今回は純正スチールシャフトで試打)

S_4782961863941 8

まず全体のフォルム。

6

LEGACY BLACKの特徴は他のアイアンよりもスコアラインが多い。

私見だが、スコアラインが多い方がターゲットに合わせやすい。

傾斜からでも構えやすそう。

12

一番気に入ったのが、トップブレードの厚さとヘッドの大きさが丁度良い❗❗

厚過ぎず薄過ぎずで、操作性を失わずに易しく打てそう。

今までたくさんのアイアンを見てきたが、ヘッドは1番お気に入りかもしれない。。
実際に打ってみた。

11 10 9

一言で言うと、『何でもできるアイアン』
しっかり振ると飛んでくれるし、ゆっくり振ると飛ばない。スライスやフックもかけやすく、かといって難しくもない。

まさに万能アイアンという感じ。

ラウンドで使ってみたいと思えるアイアンだ。

ステンソンが長く使っているのも頷ける。
中級者からアスリートまで幅広い方が満足出来る仕上がりになっている。

是非1度使ってみて欲しい。
価格は44800円~。

ゴルフパートナー香里園店には名器がたくさんありますよ!!

中古クラブは全て試打できます。

私がいつも使っているSKY TRAKももちろん使えますので、是非名器を打ちにきてください、お待ちしております。

次回もお楽しみに~(*^^*)(*^^*)

 

GOLDIA 香里園校

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
GOLDIA
GOLDIA
ひとりひとりに合ったゴルフレッスン GOLDIAでは、ひとりひとりに合ったゴルフレッスンを行うことをモットーとしております。 体型、体格に合わせたスイング作りから、スコアアップの秘訣まであなたの為だけのレッスンを行います。