地クラブの中では人気の高いROMAROのFW。
巷では良く飛ぶとのウワサだが、果たしてそうなのか、チェックしてみよう。(今回は3Wを試打してみた。)
まず、全体のフォルムだが、FWにしてはかなり大きい。
ヘッド体積が175ccなので、一般的な3wよりも一回り大きい。
シャローフェース気味なので上がりにくそうという感じはしないが、ひょっとしたらティーショットにも使いやすいように、これだけの大きさなのかも知れない。
SKY TRAKを使って試打してみた。
打音は高めで金属音が強い。
打感は硬くもなく柔らかくもなくといったところ。
データを見ると、HSに対しての飛距離性能が優れているのがわかる。
フェースの反発力が強いのだろう。今度はティーアップして打ってみた。
打ち出しが高くなるので、更に飛距離が伸びる。
ヘッドが大きいので、ティーアップしたときの不安感も無い。
このクラブ、ティーショットの方が力を発揮しそう。
HSを抑えて打っても、飛距離性能は高いまま。
アマチュアの方も充分恩恵を受けれそう。
ドライバーが苦手でお困りの方や、ティーショットを安定させたいけど、距離も捨てれないという方に是非使っていただきたいクラブである。
価格は32800円と少しお高めだが、ドライバーの代わりになると思えば十分に価値はあると思う。
ゴルフパートナー香里園店で試打してみてください。在庫は1本しかないので、早い者勝ちですよ❗❗
次回もお楽しみに(o^^o)
GOLDIA 香里園校
▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら
ABOUT ME