プライベート

五島列島 〜その②〜

 

五島列島に帰ってのもぅ1つの楽しみがゴルフです!(^^)

五島カントリークラブさんで2日間ゴルフさせていただきました!!

2

よく、いろいろな方に質問されるのが「五島列島にゴルフ場あるの⁇」とか、「ちゃんと18ホール」あるの⁇って言う質問をされますが、、、

ちゃんとした18ホールのゴルフ場がありますよー!(^^)

バックティーからですと、6774ヤードあります!

アウトコースが(鬼岳コース)
インコースが(火の岳コース)

となります!!

スクリーンショット (286)

いくつか景色の綺麗なホールを紹介して行きましょう!

〜鬼岳コース〜

No. 1ホール Par4

右ドッグのなだらかな打ち上げのミドルホールです!
2

No. 4ホール Par3
打ち下ろしのショートホールになりますがグリーンの奥に見える景色は絶景です!
3

No. 6ホール Par5
五島列島のシンボルの鬼岳を横に見ながらプレーする打ち下ろしのロングホール!
何と言ってもティーグランドから見える景色は絶景です!

こちらは動画でどうぞ(^^)

〜火の岳コース〜
No. 10ホール Par4
ゆるやかに打ち下ろすまっすぐなミドルホール、比較的に距離は短いのですが、2打目地点に1本木があり、ピン位置によってはティーショットがとても大切なホールです。
5

No. 11ホール Par3
少し長めのショートホールですが、ティーグランドの横から見える海の景色は最高で、ラウンドに来た方々がよく写真を撮っているのを目にします!(^^)
6

No. 13ホール Par5
ティーショットは打ち下ろしになっており、フェアウェイの向こうには福江市街の街並みが広がっております!
7
No. 15ホール Par4
フルバックからでも316ヤードと短く、打ち下ろしも20ヤードありワンオンチャンスのミドルホール
グリーンの奥に見える数々の島々を見ながらプレーするというのは他のゴルフ場ではなかなか体験できないと思います(^^)
8

僕のスコアはさて置き、、、このような素晴らしい景色を見ながらプレーするのはとても格別で、ぜひ1度は皆様にもプレーしていただきたいものです?

最後に五島列島のお土産の紹介をいくつか(^^)

様々な味のカステラ
9

さつまいもを材料とするかんころ餅
10

五島列島名物バラモン
これは凧で、五島列島ではバラモンを飛ばす風習もあります!(^^)
11

五島列島ゆるキャラTシャツ&グッズ
12

などなど、こちらのお土産品は、その①でも紹介した、五島福江空港、五島福江港で購入することができます(^^)

ぜひ、機会があれば皆さんも五島列島へ遊びに来てくださいね!

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

 

 

ABOUT ME
出口 慎一郎
「いでぐち」と読みます。 1983年長崎県五島列島生まれ。 2011年ツアーキャディの道へ・・・約30人の選手のバッグを担ぎ、2017年はISPSハンダ マッチプレー選手権で片山晋呉プロ、マイナビABCチャンピオンシップでは小鯛竜也プロキャディとして初優勝、2勝目をあげる。 2019年度も昨年同様に星野陸也プロとコンビを組む。