グルメ

五島列島 〜その①〜

 

今回、センチュリー21レディスゴルフトーナメント週にお休みをいただき僕の故郷でもあります五島列島の福江島に1週間帰省してまいりました!(^^)

五島列島へのあ帰省の方法としてはいろいろとありますが、僕は福岡から飛行機か、博多から出てますフェリー太古を利用します!!

飛行機なら40分、船だと夜12時に出港し、途中5カ所ほど寄るので、11時間ほどかかります。

11時間と聞いてゾッとする方もいると思いますが、ビールを飲んで寝てしまえばあっという間です!(^^)

五島列島の空港は、五島福江空港と言い別名五島ばらもん空港とも言います!!
1
飛行機はプロペラ機です(^^)
2
港は五島福江港と言い、玄関口にはゆるキャラの、バラモンちゃん、ごとりん、つばきねこがお出迎えしてくれます!
3
このゆるキャラ達は僕の名刺にも入っており、応援していただいてます!(^^)
17

僕の名刺に載っている五島列島のゆるキャラの写真です!m(__)m
五島福江港に帰り着くとまず夜お店は、ちゃんぽんの有名なうま亭さんです!
4
昼時になるといつもお店の外に行列ができています!

まず、五島に帰るとこのちゃんぽんを食べないと帰って来た気がしません!(^^)
5
ちゃんぽんを食べながら外の海を見てると帰って来た気がします!(^^)
6
五島列島は7月16日から海開きになり海水浴シーズンが始まりました!
僕がいつも行く海は、高浜海水浴場と言う所で、800メートルもある長い砂浜、「日本の水浴88選」「快水浴100選」にも選ばれている五島列島を代表する海です!
7
この透明度すごくないですか⁇
8

9
この海から車で10分くらい走ると、西海国立公園(魚津ヶ崎公園)があります!

11

12
日中はグレ釣りの有名なスポットでもありますし、夜はキャンプ場にもなる場所です!!
ここら見る夕日はとても格別で、1日の疲れを癒してくれます!

また、1週間の中で、地元の友達がと4日間バーベキューしましたよ!(^^)

16
ブリ、カワハギ、イカ、サザエ、きびなご、どれもその日に採れたものばかりで、お金は全くかかっておりません!!

13 S_4659237974963

15
全て食材豊富な五島列島の海で採れたものばかりです!(^^)

海の幸でのバーベキューと友達との昔話がとても最高の時間になりました!(^^)

 

ABOUT ME
出口 慎一郎
「いでぐち」と読みます。 1983年長崎県五島列島生まれ。 2011年ツアーキャディの道へ・・・約30人の選手のバッグを担ぎ、2017年はISPSハンダ マッチプレー選手権で片山晋呉プロ、マイナビABCチャンピオンシップでは小鯛竜也プロキャディとして初優勝、2勝目をあげる。 2019年度も昨年同様に星野陸也プロとコンビを組む。