ツアー

谷原、優勝おめでとう!そしてWGCでな思うたこと

 

皆さん、元気にしとりますか?
サニーはな、風邪こじらせてもうてな、家で寝込んどったんです、でも気付いたことあるぞ
健康とワイフの有難味を・・・
もう、回復したよ!今日からサウナ、バンバンよ!
そんなサニーです。

先ず何から行こうか?
谷原だよな、良かったな、おめでとう!
太々しいプレーぶりやったよな、落ち着いとった

この優勝でオリンピック決まりか?
松山も、そうやったがブラジルの劣悪な環境で参加しないかもしれないよな〜
あれだろ?治安も最悪なんだろ?
谷原、キャディは雅実(串田雅実さん)連れていけ!
グリーン上では頼りにならんが、ボディーガードにはなるだろが(笑)

蚊もヤバイんだろ?
ジカ熱てか、じかに刺されるからジカ熱か?(笑)
風邪治ったら、キレとる
トークがな
金鳥か虫パッチンにスポンサー付いてもうて、参加はどないや?ラウンド中に蚊取り線香焚いてな!
風向きも分かるし最高やないか

WGCも熱にうなされながら、見とったよ
塚田(塚田陽亮プロ)、松村(松村道央プロ)苦労しとったな
サニーもファイヤーストーン行っとるがな、見とって思ったよ
ダスティン、ジェイソンの2人は頭抜けとる、圧倒的飛距離で技術の戦いやのうて、パワーゲームよ
時代はパワーゲームよ
ドライバー飛んで曲がらんだろ?
でから、アイツらのアイアンは、めくれ上がる球打てるだろ?
スピン量で勝負出来るわな

しかし、皆さん冷静に考えてくれな
優勝したダスティン・ジョンソンが−6だ
世界のトップだけしか参加せん大会で、このロースコアーだ
そこでだ日本人選手にチャンスあるか?
チャンスはあるが、少ない。
コレが、客観的事実だ、悔しいがな

しかし、日本ツアーからキム・キョンテ選手とソン、なんだ永漢プロも出てた、2人とも+3で21位か、このメンツで21位は凄いぞ!
世界と日本の差は層の厚さよ
コレがな、イーブンパーだったら10位タイよ
一打の間にぎょうさん選手おる

そこなんよ、後マスコミの皆さん
塚田、松村のスコア報道するならですよ、なんでキョンテと、永漢のスコアも併せて報道せんか?
日本ツアー看板背負うて世界で戦うとる仲間やないか?
しかもキャディは、男前の島ちゃん(島中大輔キャディ)ですよ〜
読者が知りたがっとらん答えるかも知れんが、知って貰う事せんと、何言うとるか?

松村、最終日−1でラウンドしとる、手応え感じたんやないか?
急にファイヤーストーンに行ってな、無理なんよ
何回も何回も行ってな、慣れな
自分のゴルフを貫き通してな、そこで思う訳ですよ
自分のゴルフって?てな

コースは、ヤッパリ海外と日本全く違うからな
日本はOBせんだら、何とかなる、しかし圧倒的に違うのはセカンドショットのアングルとグリーン含めグリーン周りだな
平均台あるだろ?普通に乗っとりゃ、絶対に落ちんわな
しかし、200メートルの高さに平均台を歩け言われたら、恐怖心感じ歩けんやろ?
一緒!!
それを毎週毎週感じながら戦うとるのと、戦うとらん違いだけよな

あと、グリーンな、あっちのメジャーや準メジャー行くだろ
コブにきってあり、グリーン上でパターの往復ビンタあるしな〜
グリーン周りも刈込みされていて、スピンで止める、傾斜利用して寄せる、ロブ、パター使うアプローチの距離感、コレが全部出来んと勝負ならん
シンゴ(片山晋呉プロ)に聞いてみ?
日本人選手が向こうで優勝するなら、シンゴのゴルフせな、アカン
球筋や、そういう問題ちゃう
如何にグリーン上で狙った所にボール置くか、逆算せなアカン言うことをな

今週は、ジャパンプロか、北海道クラシックよな
一回回ったけど、恐ろしく素晴らしいコースよな
女子は函館で、日本ハムの試合てか?
両方とも北海道やないか!
ええなぁ〜
松山は30度越す熱さぞ(笑)
皆さん、頑張ってな!

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
佐野木 一志
1948.2.12生まれ。徳島県出身、愛媛県松山市在住。 1964年、選抜高校野球大会では徳島海南高校一塁手として全国大会優勝を果たす、 このエースでマウンドにいたのが尾崎将司・・・・ 早稲田大学野球部時代は都の西北に美男子佐野木有り。 と言われたとか言われなかったとか ジャンボ尾崎専属キャディーとして 通算32勝、賞金王・海外メジャーでも常に現場にいた。 ゴルフを愛する気持ち、熱い思いと現場に拘ってきた、 それこそが佐野木ズム。