プライベート

日本臓器製薬レディースABC杯でのコース管理

 

6月29日30日にABCゴルフ倶楽部にてステップアップツアーが行われ、「仲宗根澄香プロ」がステップアップ連勝しました。
今週からのニッポンハムレディースからツアー参戦になりますから注目ですね!

1 2

時間は朝の4時半です。
まだまだ夜が明けない時間ですがコース管理は朝の見廻りから始まります。

3

そうするうちに夜が白々明けてきました❗

4 5

午前5時に朝礼が始まります。
勿論、怪我防止のラジオ体操は欠かしません‼

6 7 8

本大会はノーギャラリーで行われた大会ですから、選手の日頃と違った顔が見れた様な気がしました。

9

グリーンは3.2ミリにカット!
素晴らしい状態です。

10

葉の細さと芽数の多さは多分日本一だと思います。

11

フェアウェイは12ミリカットでこの時期にしてはミミズ跡も少なくパーフェクトでした。

12

この季節のABCゴルフ倶楽部は秋のマイナビには無いとてつもない難しさがあります。
ラフの粘りは半端無いです?‼

この中で優勝スコアの「8アンダー」は凄いと思います。
仲宗根プロおめでとうございました‼

明日はABCゴルフ倶楽部のグリーンの転がりを動画で!

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
グリーンシステム株式会社
私たちは芝一本、一本が持つ自然本来の治癒力、生命力を引き出せるターフ作り、ターフ管理を行っております。 このターフ品質の向上がより良いコンディションを提供することになり、プレーヤーに満足いただけるコースづくりにつながります。