ギア

前ちゃんのクラブ発掘!!第十七弾

 

前ちゃんのクラブ発掘❗❗今回はFW編です。
XXIO 8 9w
以前、UTを紹介したXXIOシリーズのFWをチェックしてみよう。(今回は純正のRシャフトを試打)

1

まず、全体のフォルムだが、綺麗な丸形のヘッド。
フェース面も長くなくラフからも抜けそうなヘッドになっている。
構えてみるとフェース面がしっかり見えるので、振れば勝手に球が上がりそうな印象。
FWはどうしても球を上げにいってしまうアマチュアの方が多いので、視覚的安心が大きいこのクラブはとても良い感じ(#^.^#)

4 5 6

実際に打ってみると、やはり上がりやすいのが良い。
そして、捕まりが良いので、吹き上がりにくい。
上がりやすいクラブ=吹き上がりやすいクラブという印象だったが、このクラブは捕まりが良く、スピン量も多すぎない。
まさにハイドローが打ちやすいクラブになっている。
データを見ても、どのヘッドスピードでもドローが出やすかった。

HSが速くない方の2打目やショートホールの大きな武器になりそう。

3 2

スチールシャフトを挿せばある程度ヘッドスピードが速い方が使っても面白そう。

7

価格はゴルフパートナー香里園店で31800円となってます。
またXXIOシリーズを色々取り揃えているので、是非試しに来てください❗❗

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
GOLDIA
ひとりひとりに合ったゴルフレッスン GOLDIAでは、ひとりひとりに合ったゴルフレッスンを行うことをモットーとしております。 体型、体格に合わせたスイング作りから、スコアアップの秘訣まであなたの為だけのレッスンを行います。