ギア

前ちゃんのクラブ発掘!!第十四弾

 

前ちゃんのクラブ発掘❗❗ 今回はアイアン編です。
タイトリスト AP2  712

1

タイトリストといえば、昔は「競技志向のアスリート向き」というイメージが強いブランドだったが、最近はVG3シリーズ等、優しさ重視のモデルも多くなってきた。
今回はAPシリーズのアイアンをチェックしてみよう。(NS.950のSシャフト)

2 3

全体のフォルムの印象としては、大きすぎず小さすぎず丁度いい大きさで、割りと角張った感じ。

プロも使用するシリーズなので、あらゆるライから打てるような大きさだ。
セットアップがしやすい印象をうける。

4 5 6

今回もSKY TRAKを使用して実際に打ってみる。
数発打っていたくなるデータを見てみると、飛距離は、、、あまり出ない。
最新のアイアンは「ストロングロフト」の影響もあって飛距離が出るモデルも多いが、このクラブはそういうタイプではない。
ロフトが立ってないので、打ち出し角度も割りと高く、落ち際もストンと落ちるような感じで、「飛び過ぎたり」「転がり過ぎたり」する心配がない。
ミスヒットに対しては割りと寛容で、距離や方向のバラつきが少ないクラブになっている。
実践での使いやすさを重視したクラブである。

一発の飛距離は無いが、スコアメイクにはとても使いやすい感じ。
ミスヒットにも強いので、中級者の方でも十分使えそう。

価格は44800円~。

7

ゴルフパートナー香里園店では、様々なAPシリーズを取り揃えているので、是非打ちに来て見て下さい❗❗
次回もお楽しみに(#^.^#)

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
GOLDIA
GOLDIA
ひとりひとりに合ったゴルフレッスン GOLDIAでは、ひとりひとりに合ったゴルフレッスンを行うことをモットーとしております。 体型、体格に合わせたスイング作りから、スコアアップの秘訣まであなたの為だけのレッスンを行います。