ツアー

なんでも「初」はエエな!!

 

ありがとうございます。

サニー、に初々しい気持ちをくれて。
日本ゴルフツアー選手権森ビルカップ優勝の塚田陽亮選手、ヨネックスレディースのチュティチャイ選手、2人とも初優勝おめでとうございます!

ヨネックスレディースだな。
桃子と何や、小ちゃい?チイちゃい選手か?チュティチャイ選手か。

プレーオフだったがな、桃子応援しとったよ。
キャディはシンだもんな!
サニーが次郎長としたら、ノリが大政、シンが小政だわな(笑)

チュティチャイ選手、みな2メートルぐらいのをワンパットだったよな。
桃子もシンとコンビずーっと組めばエエのにな、安心やろ?アイツが横にいれば!
おーすけさん(小平智プロ専属大溝キャディー)なんかは、フラフラ〜して心配で逆に気が引き締まるタイプか?(笑)

まー、ネクストチャンスだ。
そして今日はコレいかないかんだろが〜。
男子ツアーの魅力此処に在りだよな!

あの硬いグリーンと厳しいラフ、そして今回は色々とピンポジションも振ったそうな。
現場行っとらんし、ピンシートも見とらんが、上がりフィニッシングホール!
16,17,18番か、あと15番のロングのピンポジもな。

考えとるよな、ドラマ起きるようにな。
単にドラマ起こそういうヤツやのうて、技術力の上にある、勇気と怖さ、バーディーとダボのな、表裏一体を感じたよ。
15番のロングなんて、2回とも芯食えば2オン出来るだろ?
谷原(谷原秀人プロ)なんてイーグルだよな。

そして次の16番のショートは、ティー前にして8番か9番アイアンくらいか?
池越えた直ぐんとこのピンだよな、前だったら後ろのティーグランド使い、池越えた直ぐんと切られても、ピン狙わんとセンター狙うもんなー。
パーとり合戦だったよな!

次の17番のミドルも同じよな。
ショートアイアンかミドルアイアンで池越えのピン狙わす!
奥からは急傾斜やからピン手前しかチャンスない。
エエな、この考えは。

オーガスタナショナルのマスターズ3日目なんかも、16番でやるだろが、前にティーしてピン右手前か?にな
融通、駆け引きですよ、恋といっしょですよ〜
しかし優勝した塚田選手の17番のセカンドショット、セリ(芹沢信雄プロ)かと思うたわ。
右足のめくれと、右足の左足へのより具合よな(笑)

しかしサニー的には、なんや
○○的には言う言い方流行っとるらしいやないか?
サニー的にはな、18番の今日のピンポジ、エエな。

風右からの横かフォロー気味だったろ?
フェアウェイ右サイド横のラフは、高い木が邪魔するからピンは全く狙えんよな!
フェアウェイ右サイドギリギリでも厳しいんか?
左サイドフェアウェイからカットに打ち4ヤードぐらいランさせて寄せてくピン位置か?
それより感心したんは左にバンカーあるだろ?右横のラフ部分をセミラフにしとってな、なんでもボーボーに伸ばす!いうより、この球筋で来んかい、狙ってみろよ!
が非常に感じられた、全体通しての大会やったよな。

しかし、現場にいるロープ内の選手とキャディは、そのピンポジでの難しさと、位置変えるだけで面白くもなり、つまらなくもなる、、、知っとるんだか、皆様に知って貰わなアカンよな!
特に男子ツアーの面白さはソコだろ?

谷原、惜しかったよな・・・
15番のイーグルで、次のパターイケイケなりすぎたか?
あいつは度胸座っとるからな、逆にビビりでバントしました
やったら良かったんやけどな、アレはしゃーないよ、ナイスファイティンだよ。

昔の強かった佐藤信人も同じ目をしよったな!
必殺仕事人の目ですよ。
瀬戸内の仕事人だよ。
あと、何だ?ハン・ジュンゴン選手のキャディはマサミ(串田雅実さん)か?
画面みとっても、ポケーッ口開けて歩いとるわな〜。
おーすけさんとマサミ、エエ存在感出しとるわ!

で、ハン・ジュンゴン選手の洋服やらに数字の
15
て書いてあるが、何だ?
ジュンゴンと15かけとるんかな〜?

そしてですね、最後になりましたが、塚田選手、凛々しいし頭の良さでとる。目〜泳がんだろ?
実直な飾らん自分の言葉で話す、伝わったよ!
面識ないけどな、本当におめでとうございます。
タイプ的には孔明(小田孔明プロ)か?
日本男子此処に在りを全英オープンでもファイヤーストーンでも遺憾無く発揮してください。

そして、キャディの梅原さん、優勝おめでとうございます!
キャディて孤独な仕事よな、それで頑張り結果だし嫁さん、子供養うとるキャディの鏡だよ。
以前ノリにも言うたんだが、そのお前らの熱い気持ちをなドンドン若手キャディなり若手選手に伝えていかないかんぞ。
それが、梅の今後の役目ぞ
本当におめでとうな!

1

梅は森の石松だな。
サニー的にはな(笑)
最後になったがな、桃子
勝負やから厳しい表情も分かるが、君は笑顔の方が素敵ですよ!
少しニコッとしてみ、そしてシンと賞金女王目指したらどないや?
西日本の試合は、サニーが担いだる!

いやぁー、本当に初優勝ってエエな
なんか清々しいもんなー
初恋
初優勝
初デート
初夜
初ガツオ
ゴルフって素晴らしいよな
ほな、また来週な!

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
佐野木 一志
佐野木 一志
1948.2.12生まれ。徳島県出身、愛媛県松山市在住。 1964年、選抜高校野球大会では徳島海南高校一塁手として全国大会優勝を果たす、 このエースでマウンドにいたのが尾崎将司・・・・ 早稲田大学野球部時代は都の西北に美男子佐野木有り。 と言われたとか言われなかったとか ジャンボ尾崎専属キャディーとして 通算32勝、賞金王・海外メジャーでも常に現場にいた。 ゴルフを愛する気持ち、熱い思いと現場に拘ってきた、 それこそが佐野木ズム。