ギア

前ちゃんのクラブ発掘!!第九弾

 

今回はパターを紹介いたします!

スコッティキャメロン SELECT GOLO
ついに、キャメロンのパターをご紹介するときが来ました(#^.^#)

まず、フォルムはやや大きめのサイズで、「ミスヒットに強そう」な感じですねぇ。
ブラック仕上げなので、あまりボテっとしてなくて、構えにくい感じもないです!!

3

実測値(33インチ)は、550g バランスD1 。
重さのあるパターは「Eバランス」になるパターも多い中、バランスを抑え、転がり過ぎないパターに仕上げているところが、流石キャメロンだな!!と感じる。

4

実際に打ってみると、やはり打感の良さが際立ちます。
柔らかいと硬いのちょうど間の感触♪
カチっといた金属音はしないが、ボールを打ったぞ!という感覚は手に伝わってきます。

私は、「距離感」というものは、本当は「距離勘」だと思っています。
距離勘を身に付けるには、手に感触が残るパターを使った方が良いですね(#^.^#)

2

スコッティキャメロンのパターは、自分の「感」と「勘」を研ぎ澄ましてくれる、そんなパターです。

価格は、「29800円~」とパターにしては少々値を張りますが、パッティングはスコアの要であるので、レベルに問わずオススメです。
ゴルフパートナー香里園店では、様々なスコッティキャメロンのパターも常在していますので、是非打ちに来て下さい❗❗

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
GOLDIA
GOLDIA
ひとりひとりに合ったゴルフレッスン GOLDIAでは、ひとりひとりに合ったゴルフレッスンを行うことをモットーとしております。 体型、体格に合わせたスイング作りから、スコアアップの秘訣まであなたの為だけのレッスンを行います。