おはようございます♪
今回はアイアン編で、SRIXON 「Z525」 のご紹介です。
このシリーズは、「925」「725」「525」と3タイプの発売されているが、一番ヘッドの大きい525をチェックしてみました。
全体のフォルムは確かに他の2モデルよりも大きいが、丸っこさが無いので、ボテッとした感じはなく、目標に対してスクエアに合わせやすいです。
SRIXONのクラブは、全体的に実践でいかに使い勝手が良いかということを意識しているのでしょうか、構えにくいクラブがまず無いですね。
これは凄い技術だと思います。
実際に打ってみました。
今回は「SKY TRAK」を使ってデータを見てみましょう。
(シャフトはNS.PRO 950 7アイアンで実測値37.5インチ、重量405g バランスD2)
何も考えずに振るとほぼ高いドローになり、ヘッドの大きさによる「掴まりの良さ」と、「上がりやすさ」が感じられる印象で、ミスの許容範囲が広いと思います。
少しヘッドスピードを落としても同じような球筋になりました。
ゆっくり振っても「捕まってくれる安心感」が得られるので、力まずショットできます。
SRIXONのモデルの中ではかなり易しさ重視のものという感じ、アベレージゴルファーでも十分使えそうですね。
球筋を操りたいという方は、同モデルの「925」や「725」をオススメします。
値段は「スチールシャフト」で48800円~。
「香里園店」に在庫ありますので、是非易しさを体験しに来てください。
どうぞお待ちしております。
▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら
ABOUT ME