ツアー

あの日のブログで書いたことが現実に・・・

僕が今週の「サイバーエージェントレディス」(静岡)で担がせて頂くのは、『森井 菖』と言う選手(^-^)

菖(あやめ)ちゃんは昨年末のファイナルQTを「17位」で通過。
その資格で今シーズンはほぼ全試合に出場できます。

ルックスも申し分なく、まだあか抜けない中にも何か独特の雰囲気を持ち合わせてる。

小柄な体格からは想像出来ないキレの良いショットを放ち、終始落ち着いて淡々とプレーする彼女に僕は大きな可能性を感じるんです。

菖ちゃんの師匠は「山崎 千佳代」プロ。

山崎さんのお弟子さんだから、菖ちゃんのその人柄が素晴らしい事は僕が言うまでもありませんよね( ̄▽ ̄)

菖ちゃんのバッグを担ぐのはもちろん初めてなんだけど、実は7、8年前に菖ちゃんと一緒の組でラウンドした事があるんですよ!?(≧∇≦)

当時僕は、「藤田 寛之」選手のキャディをしていたんですが、その時の「つるやオープン」と言う試合のプロアマ戦に、“プロアマ出場権”をかけたジュニア選考会を勝ち抜いてきた菖ちゃんが出場したんです!

まだ菖ちゃんは中学生だったのかなー(^^;;

当然、あれから何年もたっていたから忘れかけてはいたんだけど、今年の開幕戦(沖縄)で菖ちゃんのお父さんがその事を僕に話して下さり、ハッキリと思い出しました(*^^*)

あの時のあの子が、こんなに大きくなって、全く違う立場でこの場に帰ってきたんです。

何となく思い出した記憶の中で、あの日のブログの終わりにこんな事を書いたのを覚えています。

「菖ちゃん、いつの日かプロになって帰ってきたら、その時は自分にキャディをやらせて下さい」

1

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
梅原 敦
梅原 敦
1974年4月5日生まれ。京都府出身。 1998年の「つるやオープン」より藤田寛之プロとコンビを組み、15年間右腕として専属キャディーを務める。 藤田寛之プロとのコンビでは14勝をあげ、賞金王、海外メジャーなどでも常に横にいた。 2014年からフリーとなり、2015年サントリーレディスオープンでは成田美寿々プロとのコンビで優勝。 2016年では日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップにて、塚田 陽亮プロとコンビを組み優勝をあげた。 2017年日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯では李知姫プロキャディとして通算22勝目をあげる。 ブログ:http://atsushi-umehara.com/