プライベート

ボディチェック

 

今年、大育プロと年明けにお邪魔した

『トータル・ゴルフフィットネス』

こちらにいらっしゃる、江澤 彬トレーナーさん?
先日の高知合宿にもきてくださり、セルフトレーニング、セルフストレッチ、皆で楽しみながらやるトレーニング(楽しみながらも辛い・・・)を細かく意識する部分や筋肉、関節などに、どうアプローチしていくか等々、丁寧に教えていただいた時の様子をアップしますね?

江澤トレーナーは、トレーニングをするにあたって、ボディバランスをとてもとても大切にします!

よく車に例えて話をしてくださるんですが、パフォーマンスの高い車ってF1カーじゃないですか?(#^.^#)
超高性能の車に超1流のドライバーが乗る事で、素晴らしい成績が出せる確率が高くなる!
要はきちんと整備されてバランスの良いボディがあってこそ、選手の技術が生きてくる!

そうですよね!!
どんなに一流と言われる選手でも、どこかに故障があったら最高のパフォーマンスを出すことは難しいですよね。

すごーく分かりやすい説明をしながら、各部位の可動域やバランスを細かくチェックしてくれます。

1 2 3 4 5

まだまだチェック項目はありますが、、、
この細かいチェックを元にどこが強くてどこが弱い。
しなやかな部分とそうでない部分。。。

自分で知ることが一番大切で、データを元にトレーニング、ストレッチを教えていただき、バランスの良い柔らかさのあるボディを作りあげていきます!

高知合宿では。。。

6 7 8

9
徹底的に意識する部分と、試合会場にて一人ででもできるストレッチ&トレーニングを叩き込まれました!
私も一緒にやらせていただきましたが、凄く勉強になり、なにより

ジンワリ~ジンワリ~ジンワリ~

効いてきます!
今年は大育プロと一緒に会場でやってると思いまーす( ̄▽ ̄)

やっぱり最後はおもしろ動画ですよね!

真面目なトレーニングの一貫なんですよ(#^^#)

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

 

ABOUT ME
伊能 恵子
千葉県出身。 平塚哲二プロとのコンビでは、大洗CCでのダイヤモンドカップで連覇。古閑美保プロ、久保谷健一プロともコンビを組み、「姐さん!姐さん!」と、ツアー関係者から慕われている。 2017年も片岡大育プロとコンビを組む。 現在はキャディの仕事と共にリンパマッサージ、ストレッチ等のボディケアやスキンケアも含め、施術やイベントも行う。 そんな伊能姐さんの記事が読めるのは『スポともGC通信』だけ! ツアー通算10勝。