記録に燃えるボミ選手、4勝目からの軌跡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

4勝目は、9月4日~6日で岐阜県・みずなみCCにて開催された「ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント」でした⛳
コースは9月といえども強い暑さと、伸びたラフで前週からの流れもあり調子は最高潮でしたが、疲れが残っているかな、、、との覚えがあります。

初日67で飛び出し、2日目も68、前週のトーナメントから5日間連続トップ!!

いわゆる、wire to wire?

しかし、最終日やはり疲れが出ていました、雨のせいもあり70でホールアウトで成田美寿々プロとのプレーオフでした!

ボミ選手の「根性」で何とか成田プロ振り切り2週間連続の完全優勝達成!記録になりました?
韓国語で根性は「クンソン」と言ういそうですが、疲れと雨で思う様に行かなくても
「何〜クソ〜っ(クンソンにかけました(笑)」
と、笑顔で頑張るボミ選手の強さを印象付けた試合でした(*^o^*)

そして、5勝目となる10月9日~11日に静岡県・東名CCで開催された「スタンレー レディスゴルフトーナメント」
この試合も記録がかかっており、もし優勝したら横峯さくらプロが打ち立てた賞金女王時の金額を破る!と練習ラウンド時から言われていました。

最終日迎えて2位
しかし、会場は時折強く降る雨と止めば深い霧が出て視界不良?
何とか最終日プレー出来ないかな〜絶対にやりたい!の思いがゴルフの神様に通じたのか(笑)
9ホールのみの最終日となり、9ホールを32でまわり逆転優勝!となりました。

今思えば、最終日当初のスタート時間は10:00ぐらいだったのですが、それに合わせて8:00にコースに来ました。
しかし、霧のため開始時間や展開読めず、9ホールのみのラウンドと決定してスタートしたのが13:10でした。

朝、ゴルフ場に来てから5時間ものあいだ、時間を過ごす訳ですが、当然最終日2位スタートなので若干の高ぶりや緊張感も持ちつつコースに来る訳です。
しかし、先が読めない展開にスイッチオフにする、出来るボミ選手見てサスガだな!と思いました。

以前キャディさせて頂いていた谷口徹プロも、ティーショット打ち終わった時や、ホール間のジョイントはニコニコしながら、お喋りします。
しかし、一旦距離、風、番手、球筋などイメージして攻め方ゾーンに入ると狂気とも云うべき集中力とオーラが出ていたのを思い出します。

緊張と緩和

メリハリ

オンとオフ

強い選手に共通する点ですよね(*^o^*)

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
清水 重憲(しみず しげのり)

清水 重憲(しみず しげのり)プロキャディー

投稿記事一覧

1974年7月10日生まれ。近畿大学ゴルフ部出身。
1998年に田中秀道プロのキャディーを務め、日本オープンなど年間6勝をあげる。2007年には谷口徹プロ・上田桃子プロキャディーで男女ツアー両賞金王キャディーになる。現在はイ・ボミ選手専属キャディーとして参戦している。
男女メジャー5勝、通算36勝。

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. 2018/12/2

    今季終了。
    11月30日、女子のファイナルQT最終日で今季の私のキャディー業務が終了しました。他のキャディーの記…
  2. ご無沙汰しております。臼井です。 2018年も残り1ヶ月となりました。 最近びっくりした…
  3. 今週、私は男子、女子ツアーとも休みです。 一昨日からの続きですが、先週私は茨城県江戸崎CCで開…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る