立命館大学体育会ゴルフ部創部50周年記念式典〜後編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

開会の辞は佐竹力総 立命館大学体育会ゴルフ部OB・OG会会長より頂戴しました。
先達の歴史を受け継ぎ、今後いかに継続発展させていくか?そしてゴルフという競技の原点と素晴らしさを熱く語っておられました。

そして和田真一 立命館大学大学院教授・ゴルフ部部長より

1

隣席でしたので色々と話を聞かせて頂きました。
法学部ゼミ生徒に香山麻央さんがいらっしゃったそうです。

2

関西女子学生3連覇
日本女子学生選手権優勝
果たした香山さんですが、ゴルフと法学部学生として勉学に励み仲間の協力と本人の頑張り、
意志の強さを本当に感じ、逆に私が学ばさせて頂きました・・・と話を聞きました。

3

続き
立命館大学 長田豊臣理事長
立命館大学 校友会 村上健治会長
大阪市 木元保平 茨木市長
立命館スポーツ フェロー水田雅博副会長
より祝辞を頂戴しました。
そして、ゴルフ部 吉川拓哉監督より、次のような挨拶がありました。

4

ゴルフツアー見ていても3分の1は海外選手の優勝。国技である相撲の世界に於いてもモンゴルや海外の力士の活躍が目立つ。
もっと日本人頑張れ!強くなれ!確かにそういう意見も有るし正しいと思います。
しかし、アメリカPGAツアー、海外のサッカークラブチーム、メジャーリーグ見ても沢山の国の選手集まり、
そこで最高の技術や新しい価値観の創造と普及に努めています。多様な価値観と目標の設定、普及・・・
例えば海外留学生の入部なども考えています。
先輩方が築いた50周年、これからの50周年に向けて現役部員、関係者皆様と頑張る所存です。と

5

壇上には現役部員の指導にあたっておられる
西谷元司ヘッドコーチ
大前和之コーチ
木嶋崇人コーチ
の姿もありました。

6

閉会の辞は
立命館大学体育会ゴルフ部OB・OG会 梶 隆治副会長
より頂戴しました・・・

そして最後には

立命館大学応援歌
「グレーター立命」
を皆で唄い、会場は盛り上がりました!!

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. みなさんこんにちは😃 今週のTOTOジャパンクラシック…
  2. こんにちは、プロゴルファーの小鯛竜也です。 ボクが小さい時から見ていて憧れてい…
  3. 前半の二日間で10マッチを行い、アメリカが7勝1敗2引き分けと圧倒的な強さを見せ…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る