飛距離と正確性と余力

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SMBC シンガポール オープンの予選ラウンドは
ワールドランキング1位のジョーダン・スピース選手
日本ツアー賞金王キム・キョンテ選手
我らが日本ツアーのナイスガイ
新しく選手会長に就任した宮里優作プロでした⛳

S__37462025

キョンテ選手と少し話をしました。
『どう?』
頭の良いキョンテ選手は、この一言だけで全てを理解して頂けました。

キョンテ選手、私より流暢な日本語で仰いました。
『先ずボギー打ちそうな雰囲気しません。
ドライバー、ショット全てを70%で打ちます。
普段は優作さんの方が飛んでいますが、1度だけドライバーフルショットしました。
(上記のNo.7の596ヤードpar5)
私はドライバーショット、まーまーの当たりでしたが・・・
スピースは初めてフルスイングさしました。
私の50ヤード前です。
私は3Wですが、スピースは4アイアンでイージーバーディでした。
あと、パターの距離感もよく1日でグリーンの癖と雰囲気つかむなーと驚きました。
しかし、パーパットを打つの少し遅いですかね?(笑)』と(*^o^*)

球筋は殆んどドローボール。
日本ツアー賞金王キム・キョンテ選手語るジョーダン・スピース選手でした。
そういえば最終ホールの551ヤードpar5。
2007年かに?優勝したA・カブレラ選手のセカンドショットの番手は

S__37462028

6アイアンでした。
コースとの対峙、勝負は当然です。
しかし世界大大会開催されるコースで優勝するなら最低限の飛距離も要るのが現実だと思います。
それがキャリーで280か290かは分かりません。
しかし、この現実前にしているのは確かです。

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小岸 秀行(おぎし ひでゆき)

小岸 秀行(おぎし ひでゆき)プロキャディー

投稿記事一覧

1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。
1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、星野英正プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。
2018年は主に女子ツアーメインで松森彩夏プロと契約。
通算6勝。

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. こんにちは。ゴルフ部三回生の西尾です。 今回の投稿では先日行われましたマイナビABCチャンピオ…
  2. 今週、男子ツアーは休み 私は東名CCでのスタンレーレディースで原江里菜プロとコンビを組まさせて…
  3. 星野陸也プロ 初優勝&完全優勝&コースレコード更新 フジサンケイクラシッ…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る