スポともGC通信プロアマチャリティー大会 ~ 手嶋多一プロ編 ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前から気になっていた練習場にいる時間が少ない手嶋多一プロ。
特にラウンド後はほとんど見かけたことがありません。
何故なのか!?
この機会しかないと思い、話しを聞いて来ました。

理由①ボールが違う
・練習場のボールが自分が使用しているものと違うから
・同じボールなら少しは練習するかも
と話していました。
どういうことか?
打ち続けているとボールに合わせてしまって、自分の使用しているものと感覚が変わってしまうからだと。
確かにプロの感覚は鋭いですから違いは分かるとは思いますが、
手嶋プロの場合は短時間でも変な影響を与えてしまうのでしょうね。

理由②練習場が平ら
・コースに出ると平らなところは無いから、平らなところに慣れると傾斜のところで違和感が出て打ちづらく感じるから
・また逆にコースに出ていると平らなところはないから、練習場の平らなところで打つと違和感がある
理由を聞くとなんとなく
“はい”
という感じでしたが、初めに聞いたときは、
“平らだから”
という答えに僕の頭が
“???”
になってしまいました。
ここまで来ると感覚が凄すぎます!

またコースでは色々考えて時間をかけすぎないようにするために第一印象を大事にしていると話してました。
この答えも感覚を大事にしているからなのでしょう。
ただ練習場に手嶋プロですが、コースを出るときには7アイアンとパターはホテルに持って帰って、
色々と考えているとのことです。
それが練習みたいです。ボールを打つだけが練習ではないということですね!

最後にドローヒッターのプロがフェードを打ったときの貴重な映像です。

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関根 淳(せきね あつし)

関根 淳(せきね あつし)プロキャディー

投稿記事一覧

1975年5月24日生まれ。日本大学卒業。通算2勝。
空気のような存在で居たい。終わってみれば『そう言えばいたなぁ〜』と言われるぐらいの存在で居たい。
しかしクールの中にも煮えたぎる熱き思いが、スポともGC通信で爆発するかも、、、
2010年からは丸山茂樹プロ専属キャディーを務め、2015年からは山下和宏プロ専属キャディーとしてツアー参戦する。
ツアーキャディー仲間でも有名な理論家・一言居士。

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. ムースヒルズバーガーの都市伝説が伝説に‼︎ 以前、小岸キャディーの記事でも紹介されたよ…
  2. 星野陸也プロ 初優勝&完全優勝&コースレコード更新 フジサンケイクラシッ…
  3. ご無沙汰しております。 市原です。 なかなか落ち着く時間が無く、更新もだいぶ滞っていまし…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る