プライベート

☆初えびす☆

皆さま、明けましておめでとうございます!🌅

高田です!!

僕は今年、谷口徹プロのキャディをさせていただく予定です!

今年もよろしくお願いします!!

ということで、今年一年頑張れるように『初えびす』に行って来ました🎍

初えびすとは毎年1月5日の午前0時から熱田神宮内にある上知我麻神社で行われる、商売繁盛、家内安全などを祈る祭事です⛩

お札や福熊手、福箕を頂くのですが、僕が目指したのは『一番札』と呼ばれるお札の中でも、

商売繁昌、千客万来を願う『あきないえびす』

五穀豊穣、業務繁栄を願う『はたらきえびす』

この2つの一番札を頂くことです!

これらを頂くために毎年大勢の人が午前0時の上知我麻神社に押し寄せごった返すので、僕は何時間も前から授与所の前で待機しました。

時間が経つにつれて徐々に人が集まり、午前0時の少し前には人だかりになりました!

そして午前0時になった瞬間この人たちがみんな前に押し寄せるのでもはや戦争です、、笑

1番目に一緒に行った知り合いの方がお札を授かり、僕は2番目にお札を頂くことができました!!

後は押し寄せる人をかき分けて帰るだけなのですが人波が凄すぎて全然身動き取れません、、笑

やっとの思いで脱出し、帰り道は福が逃げないように寄り道をせず帰宅しないといけないのでそのまま帰宅しました!

帰りながら頂いたお札を見たら、

『あきないえびす』と『はたらきえびす』を1つずつ頂いたつもりが、

2つともあきないえびすでした!笑

本当にものすんごい人がごった返していたのでまあしょうがないかなとも思い、ありがたく頂戴し、神棚に飾りました!

神様の御利益にもあずかりながら、今年も一年間健康で頑張りたいと思います!

今年も一年間よろしくお願い致します!!

 

 

ABOUT ME
高田 侑佑
愛知県豊田市出身 1993年12月24日生まれ 愛知大学ゴルフ部経て、ツアーキャディ界へ 2019年より谷口徹プロのキャディーを務め、'19日本シニアオープン、'21スターツシニアで優勝 2023年はレギュラーツアーとシニアツアーで谷口徹プロ、女子ツアーでは主に岡山絵里プロ、黄アルムプロのバッグを担ぐ。