プライベート

2019年も宜しくお願い致します!堀川未来夢プロ、新垣比菜プロと

明けましておめでとうございます、ノリです。

2019年、僕の開幕は来週からシンガポール セントーサで開催されるSMBCシンガポールオープン🇸🇬で堀川未来夢プロのキャディから仕事始めです。

女子は開幕戦のダイキンから暫くは新垣比菜プロとのタッグになりますので、今年も宜しくお願い致します😄

さて、僕は仕事始め前に、西宮神社に参ってきました。

関西以外の方には余り知られていませんが、商売繁盛 西宮神社の、えびすさん(関西では、えべっさんと言います)に行って参りました。

1月9日が宵えびす、10日が本えびす、11日が残り福で、この三日間で数10万人の方々が参られます。

近くの阪神 西宮駅からも一部道路は歩行者天国になり、500超える色々な屋台も出て華やいだ雰囲気になります。

フランクフルトやタコ焼き、お好み焼きといった定番の屋台と違い

最近人気のチーズホットドッグや

屋台からの薫りを嗅いでいるだけでお腹が、グーっと鳴り、見ても楽しく、童心に戻れる時間ですね

そう、全国的に有名なのが10日の本えびす朝6時に表大門が開門するやいなや、脚力に自信ある方々が集まり本殿までの230メートルを走り、福男を決める行事が有名ですね🏃‍♂️

当日、一緒に行ったキャディのオギチャンも

1人走れる格好で来ていました(笑)

何はともあれ、皆様、今年も宜しくお願い致します😄

ノリ

 

 

 

 

ABOUT ME
清水 重憲
1974年7月10日生まれ。近畿大学ゴルフ部出身。 1998年に田中秀道プロのキャディーを務め、日本オープンなど年間6勝をあげる。2007年には谷口徹プロ・上田桃子プロキャディーで男女ツアー両賞金王キャディーになる。 2019年度は男子ツアーでは堀川未来夢プロ、女子ツアーでは新垣比菜プロとメインでコンビを組む。 通算36勝