グルメ

明石 渾 鮓 (あかし こん)

新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます🎍

2019年一軒目は神戸三宮にある名店

明石 渾 鮓 (あかし こん)

です。

明石の名店、菊水鮓ご出身の御主人いらっしゃる渾

やはり白身の美味さを目と手、舌で素晴らしい店でした。

先ずは、ビールで🍺

今年は不漁に泣いた明石のタコ

明石の鯛

淡路のタチウオ

タチウオ、ポテンシャルある魚種です。手間の掛け方と方向性でまだまだ可能性ある素晴らしい魚だと思います✨

淡路のアナゴを磯辺巻き風に

ニギリに参ります

明石の鯛

瀬戸内のフグ

淡路のカワハギ肝のせて

〆は

マグロ中トロ

時間余りなく短時間の滞在ではありましたが、シャイな笑顔が最高の居心地の良さの源かな?と感じた御主人の接客

そして明石前の伝統受け継ぎ今に活かす御主人の心意気と技

明石 渾 鮓 (あかし こん すし)

神戸市中央区中山手通1-8-1

明開ビル1F

また素晴らしい店と巡り合うことができました。

今宵も楽しゅうございました✨

169店目

 

 

 

 

ABOUT ME
鮨吉寿司太郎
鮨、寿司、SUSHI、色々ありますが職人さんと客がカウンター越しに目で楽しみ、舌で楽しみ、耳で楽しむことが出来るのが鮨、寿司? アナタの事を思いニギッていますよ face to face eye to eye コレこそが鮨、寿司の醍醐味だと思います。 私の趣味は日本全国、鮨の食べ歩きです? 行った鮨屋は2017.6/10現在、通算129店・・・ 高校3年の春、オヤジに初めて連れて行ってもらった、大阪の亀寿司 仕事帰りのサラリーマンが1日の疲れと明日への英気を養いながらカウンターで鮨を摘んでいました。 アレから約30年、今日も新たな鮨、寿司に出会うため そう、アナタの街の 横丁にある鮨屋 自分だけの鮨屋 自分だけの空間 そう、色んな鮨があっていい 今日も、そんな鮨屋を探しながら・・・