プライベート

クリスマス ~立命館大学ゴルフ部~

みなさん、こんにちは。

ゴルフ部1回生の稲岡です。

皆さんはクリスマスをどのように過ごされましたか。私は大阪にイルミネーションを見に行きました。大阪駅周辺にはオススメのイルミネーションがいくつかあります。今回はその中でも1番人気のあるドイツ・クリスマスマーケットと大阪・光の饗宴を紹介したいと思います。

ドイツ・クリスマスマーケットは大阪駅のすぐ近くで行われていました。ドイツのクリスマスを体感できるイルミネーションやお店がたくさん並んでいます。お店ではホットワインや焼きソーセージ、ドイツケーキなどドイツの有名な食べ物や飲み物が味わえます。食べ物のお店だけでなく、オーナメントやキーホルダーのお店やゲームコーナーがあります。全てのお店の外見が可愛くてずっと写真を撮っていました。

クリスマスツリーも大きくて感動しました。今年のドイツ・クリスマスマーケットは25日で終わってしまいましたが、是非来年行ってみてください!

大阪・光の饗宴は市役所周辺から中之島公園にかけて開催されていました。大阪市中央公会堂では100周年を記念してウォールタペストリーが公演されました。

公会堂にうつるさまざまな映像はとても綺麗でした。中之島公園付近には台湾をモデルとしたイルミネーションがありました。色とりどりの提灯が飾られており、とても可愛かったです。

光の饗宴も25日で終わってしまったので、来年、クリスマスマーケットと合わせて行ってみてください!

以上、ゴルフ部1回生の稲岡でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者