2018年もお世話になり、ありがとうございました!来年は・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あっという間の一年でした。

ツアーキャディ生活20年過ぎようとしていますが、今まで一番、あっという間に過ぎた一年でした・・・

今年は周りから見たら変わりない私でしたでしょうが、男子ツアーメインでキャディさせて頂いてきた20年間、今年から女子ツアーメインでキャディさせて頂く、、、小さなプチ変化で周りから見たら、どうでもよい事でも私なりにカナリ考えた末の行動でした。

私は男子ツアーが大好きです。色々厳しくキャディとして、社会人として勉強させて頂いた現場ですし、男子ツアープロの魅力は誰よりも知っているし知って欲しい!と誰よりも思い、ツアー生活送って来ました。

しかし45歳、ツアーキャディ生活20年迎えるにあたり、自分に負荷をかけて知らない土地や人間環境に、この歳になっても飛び込み一から頭を下げて自分の立ち位置見つけ創りだす事をしなければ人として甘えてしまう、、、からの思いの行動でした。

よく、練習場でプロが練習してる後ろでキャディが偉そうに足組んで座ってるキャディいるでしょ?

そういうキャディ見たら、イスの脚を蹴倒したい衝動に駆られるタイプの私ですが(笑)、自己に対する甘えと停滞、思考の停止がそういう勘違い生むと思うのですが、長年メシを食わせて頂いた居心地の良い男子ツアーにいたら、、、から女子ツアーで一から雑巾掛けから始めて行きたいと強く思いました。

右も左も分からぬ場所で、春先夏場までは松森彩夏プロキャディさせて頂きました。

故障さえ直せば絶対に強く、数字が残せる選手です、彩夏プロには感謝しかありません、ありがとうございました!

夏場以降は原江里菜プロとコンビを組ませて頂きました。

江里菜プロは一言で言えば、「姐御肌」。

男子ツアーでいえば、後輩可愛がる平塚哲二プロや谷原秀人プロの様な感じですね

自分の立ち位置と将来の夢を自分の言葉で表現する事が出来る大人の女性です。

まだまだ守りに入る年齢ではありません、2019年は間違いなく復活する年になると思います。

そして初めて試合中一緒に回った沢山の女子ツアー選手

森田遥プロのパターの球足の伸び、凄かったです。真板潔プロ、原田三夫プロの球足の伸びと同じですね

アンソンジュプロ、ヤマハレディース最終日周り優勝されましたが、全て自分が今何をすべきかを客観的に見つつ、集中する瞬間にはゾーン作る事が出来る、ショットもパターも違いますね、さすが賞金女王でした!

比嘉真美子プロ、どんな場所、環境でも恐らく自分を変える変わる事なくいられるメンタル、精神の安定さ

ジョンジェウン選手、可愛い、ファンです(笑)

シンジエ選手、プロアマから試合に臨む体調管理含め上手ですね

小祝さくらプロ、杉の大木は台風で折れますが柳の木は折れないと言われます、柔よく剛を制す、さくらプロは末恐ろしい器の持ち主だと思いました。

そして沢山のプロ、、、

男子ツアーでは、まず松村道央プロ、シード権失いましたが、かのジャンボさんもトミーさんも30歳過ぎて大スランプに落ちられました、しかし不死鳥の如く新しいパーツ身に纏い復活され永きに渡り君臨されました。

よいキッカケだと思います。

要らないものは全て捨て去り純白無垢になりニュー松村道央としていけたら、絶対に復活すると思います。

堀川未来夢プロ、夢に向かって周りから否定されようが邁進して自分からチャンスを物にして、縁を運に、運を数字に活かせる選手ですね

キャディとしてコンビを組ませて頂いた選手皆様、ツアー関係者、スポともGC通信ご覧頂きました読者の皆様、そして2018年もスポンサード頂きました

(株)イオミック鉢呂社長はじめ社員の皆さま

三菱鉛筆(株)数原副社長はじめ社員の皆さま

ノーザンライツ(株)

(株)カーセブンディベロプメント井上社長はじめ社員の皆さま

ネスレ日本(株)高岡社長はじめ社員の皆さま

(株)ビケンテクノ梶山社長はじめ社員の皆さま

ニチコン(株)武田会長はじめ社員の皆さま

(株)ジャパンクリエイトグループ五十嵐会長はじめ社員の皆さま

(順不同)

良い新年お迎え下さい、そして2019年も引き続きご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

小岸秀行

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小岸 秀行(おぎし ひでゆき)

小岸 秀行(おぎし ひでゆき)プロキャディー

投稿記事一覧

1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。
1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、星野英正プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。
2019年度は女子ツアーメインで参戦する。
通算6勝

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

スコアカード

ピックアップ記事

  1. 年も明けて1月も終わりかかった今頃‥ ゴルフ場のコース管理は今が1番気が落ち着ける時期です。 …
  2. クミちゃんとノリさんの写真をですが2019年キャディーの予定は現在ありません^^; クミちゃん…
  3. 昨日に続き、昨年まで松山英樹選手と世界を舞台に戦ってきた大ちゃんの言葉です。 バーディとったあ…
スコアカード
ホームへ戻る 前の画面へ戻る