最終予選会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今シーズンの日程 ほぼ終了

男子最終予選会では、知人の息子さん、小斉平優和プロが今年から優勝者に与えられる200万円を目指したが6位に終わった。

とは言っても、約190名で争われるファイナルで立派なもの!

アジアンツアーで腕を磨いていただけのことはある

2005年、倉本プロとアメリカシニアツアー予選会受けたときのことである

倉本プロは史上初、アメリカレギュラーツアー予選会、シニアツアー予選会を両方とも1位で通過したプロである

最後は見事なベタピンバーディー上がり!

6日間終わって言った言葉は、

「バーディーで上がれば1位だと思ったから狙った」

二言目には、

「1位になると賞金500万なんだよね~」

最後にあのショットをして、更にmoneyを考えているとはプロらしい

あの予選会、アメリカ特有のサンターナウィンドという風が6日間すべて吹き荒れ、350ヤード先の池に5woodで打って入った!

私はいまだにあれ以上の風に巡りあったことはない!

倉本プロのその風の中でもボールをコントロールする技術、いまでも目に焼き付いている

今年の女子最終予選会では諸見里プロを担がせてもらった

諸見里プロにはいろいろな思い入れがあり、2009年ゴルフ5レディースでキャディを初めてさせてもらった時、最終日早朝、甥っ子が産まれた。

めでたい日に優勝を誓いスタート

そうしたら優勝してくれた諸見里プロ

他にいろんな恩があるので予選会のキャディをさせてもらった

3日目に武器のパットが冴えず叩いてしまったが、逆に最終日はアンダーでまくるしかない状況になった!

そこで諸見里プロの本領発揮

最終日スタートホールでチップインバーディー!

8番ホールでもチップイン!

この土壇場でチップインが2つ

普通はできない

それをするのが諸見里プロ

しかしながら後半は伸ばせず68位

前半出場権を逃してしまった

来年はスポンサー推薦が中心の出場になると思うが、なんて言ったって9ホール最小記録を持つ女子プロ

スタートから7連続バーディー、その次はイーグル!

あり得ない!

「27」

これからも期待してるし、応援してます

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
渡辺 宏之(わたなべ ひろゆき)

渡辺 宏之(わたなべ ひろゆき)プロキャディー

投稿記事一覧

1971年6月21日生まれ。神奈川県出身。
東洋大学を卒業後、スキーのインストラクターをしながら小中学の同級生、久保谷健一がプロになったことでツアーキャディーに。
2002年に久保谷プロの2週連続優勝のあと、2003年USツアーに本格参戦。2004年から倉本プロのキャディーを務め、2006年から07年はチャンピオンズツアーに参戦。女子ツアーでは服部道子プロ、古閑美保プロ、諸見里しのぶプロのキャディーを務め、優勝に貢献。
2010年、14年ではシニア賞金王・倉本プロの専属キャディーを務める。
2012、15年度には、I・J・ジャンプロのキャディーを務め、中日クラウンズで二度の優勝

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

スコアカード

ピックアップ記事

  1. 年も明けて1月も終わりかかった今頃‥ ゴルフ場のコース管理は今が1番気が落ち着ける時期です。 …
  2. クミちゃんとノリさんの写真をですが2019年キャディーの予定は現在ありません^^; クミちゃん…
  3. 昨日に続き、昨年まで松山英樹選手と世界を舞台に戦ってきた大ちゃんの言葉です。 バーディとったあ…
スコアカード
ホームへ戻る 前の画面へ戻る