鮨処 すごろく

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月某日

南国 土佐といえども朝晩は寒く、気温一桁になります。

南、太平洋に面し温暖な高知ですが、瀬戸内の様な繊細な多種な鮨ネタはあまり、、と思われている方いらっしゃいませんでしょうか?

確かにそうかもしれません。

しかし、高知の、はりまや橋近くにある、鮨処 すごろく

で食べる近海物の旨さは絶品です✨

まずは、当日、三菱グループ発祥の地 岩崎弥太郎生まれ育った高知ということで、敬意を評してキリンビールで乾杯🍺

(キリンビールも三菱の冠付いてませんが、三菱グループです。日本郵船、東京海上日動火災、明治安田生命なども・・・)

高知で試合ある時、飛切り美味いカツオ、サバ、石鯛を食べたい食にうるさい池田勇太プロ、市原弘大プロ、川村昌弘プロ、内藤雄士プロコーチなども来店されます。

土佐清水の胡麻鯖

室戸沖の金目鯛

カンパチ

そして、すごろく名物脂のるカツオ

ここのカツオの塩タタキをワサビタップリつけて食べたら他の店では食べられません

私が知る限り、一番美味いカツオが食べられる店です✨

そして

銘酒 土佐鶴

土佐清水の胡麻鯖の身の弾力と噛むごとに広がる鯖の旨味

ニギリは

土佐清水の胡麻鯖とシマアジ

高知に来美味い魚食べたいも迷った方、鮨処 すごろくをオススメ致します。

しかし要予約です!

今宵も楽しゅうございました✨

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
鮨吉寿司太郎

鮨吉寿司太郎

投稿記事一覧

鮨吉寿司太郎
鮨、寿司、SUSHI、色々ありますが職人さんと客がカウンター越しに目で楽しみ、舌で楽しみ、耳で楽しむことが出来るのが鮨、寿司?
アナタの事を思いニギッていますよ
face to face
eye to eye
コレこそが鮨、寿司の醍醐味だと思います。
私の趣味は日本全国、鮨の食べ歩きです?
行った鮨屋は2017.6/10現在、通算129店・・・
高校3年の春、オヤジに初めて連れて行ってもらった、大阪の亀寿司
仕事帰りのサラリーマンが1日の疲れと明日への英気を養いながらカウンターで鮨を摘んでいました。
アレから約30年、今日も新たな鮨、寿司に出会うため
そう、アナタの街の
横丁にある鮨屋
自分だけの鮨屋
自分だけの空間
そう、色んな鮨があっていい
今日も、そんな鮨屋を探しながら・・・

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

スコアカード

ピックアップ記事

  1. 年も明けて1月も終わりかかった今頃‥ ゴルフ場のコース管理は今が1番気が落ち着ける時期です。 …
  2. クミちゃんとノリさんの写真をですが2019年キャディーの予定は現在ありません^^; クミちゃん…
  3. 昨日に続き、昨年まで松山英樹選手と世界を舞台に戦ってきた大ちゃんの言葉です。 バーディとったあ…
スコアカード
ホームへ戻る 前の画面へ戻る