京大11月祭 ~京都大学体育会ゴルフ部~
- 2018/11/26
- Other

こんにちは!京大ゴルフ部1回の田中です。11月も最終週に入りいよいよ2018年が、そして平成が終わるときが近づいているんだなぁと思う今日この頃です。嵐山の紅葉もピークを迎え京都も賑わいを見せておりますが、京都大学もこの時期大変な賑わいを見せていました。京都大学11月祭、通称NFか11月22日から25日までの4日間開催されたのです。
普段は講義に出て帰るの繰り返しですっかり慣れきってしまっていた京大キャンパスですが、この期間はキャンバス中がお祭りムードで染まりそこかしこで展示が行われ、店が立ち並び、まるでいつもと違う場所に来ているようでした。よく言われる「京大の自由の学風」が体現化したかのように、学生が好きなように学祭を楽しんでいて、京大独特の楽しげな雰囲気が漂っていました。
その最中で僕はといえば自分のクラスの模擬店でシフト完全無視で働いていました。学祭で出店する機会は今年限りかもしれないのでせっかくだから楽しんでしまおうと動き回りました。最終的にはかなりの売り上げを記録し、やった甲斐があったなぁとしみじみと感慨を感じています。クラスの友人との仲も深まり、とても良かったと思います。
この記事を執筆している今いよいよNFが終わりを迎えようとしています。一抹の寂しさもありますが、それも祭りの醍醐味ですかね!














