グルメ

つばさ寿司本店

10月某日

めっきりと朝晩は秋を感じられる季節となりましたが、この寿司太郎は食欲の秋

静岡県三島市にある

つばさ寿司本店に行って参りました。

三島市は伊豆半島や駿河湾などの豊かな漁場を目の前にする魚が大好きな人種にとり魅力溢れる土地です。

三島市、沼津市近郊で1番おススメの寿司屋が

つばさ寿司本店

当日はビール飲まずに一杯目から白ワイン

何だか、そんな気分でした

チンチンに冷えたシャブリ

カツオ

伊豆沖のサワラ

西伊豆のアワビ

タコ

私め大好きな貝の4点盛り

タイラガイ

赤貝

トリ貝

ツブ貝

あてに、冷えたシャブリをグイッと

伊豆のカワハギ肝和え

クエ昆布〆

メイチダイ

ヒラメ

伊豆沖のシマアジ

かの銘酒 十四代がこれでもか!

と並んでいます

さて、地物中心のツマミを堪能させて頂き、ニギリに参ります

ノドグロ

浜松 舞坂のコハダ

新イカ

伊豆のアジ

そして食べたのは初めてでした

親方の丸子さんが伊豆沖で釣り上げたアブラボウズ

脂のり独特の食感でした

未知の味、食感も鮨道の楽しみの一つです

三陸沖 サンマ

赤貝

酢締めイワシ

6日間熟成ブリ

熟成マグロ中トロ

皆さま、一人でカウンターでも、グループでテーブルでも楽しめる、おススメの店です

三島市、沼津市近郊に来られましたら

つばさ寿司本店

です。

古き良き佇まい残す、三島市広小路にあります。

今宵も楽しゅうございました✨

シャブリ一本

日本酒2合

ツマミ、ニギリ腹一杯で

19,000円也

 

 

 

 

ABOUT ME
鮨吉寿司太郎
鮨、寿司、SUSHI、色々ありますが職人さんと客がカウンター越しに目で楽しみ、舌で楽しみ、耳で楽しむことが出来るのが鮨、寿司? アナタの事を思いニギッていますよ face to face eye to eye コレこそが鮨、寿司の醍醐味だと思います。 私の趣味は日本全国、鮨の食べ歩きです? 行った鮨屋は2017.6/10現在、通算129店・・・ 高校3年の春、オヤジに初めて連れて行ってもらった、大阪の亀寿司 仕事帰りのサラリーマンが1日の疲れと明日への英気を養いながらカウンターで鮨を摘んでいました。 アレから約30年、今日も新たな鮨、寿司に出会うため そう、アナタの街の 横丁にある鮨屋 自分だけの鮨屋 自分だけの空間 そう、色んな鮨があっていい 今日も、そんな鮨屋を探しながら・・・