ツアー

しばらくは高校野球しか見ませんよ、ほんで谷原ナイスや!

暑いな、今年の夏は

しかし夏といえば、みなさん何を頭に想い浮かばれますか?

花火、夏休み、故郷に帰郷、一夏の恋、、、

誰やサンコーグランドサマー言うとるやつは!(笑)

今日もキレとる、名刀 佐野木やな

夏といえば野球ですよ、プロ野球ちゃうぞ、もう暫くはな、巨人戦見んことにしたよ

野球は野球でも高校野球ですよ

だんだんと全国出場校も決まってきたよな

やはりな俺たちの故郷の県代表やら母校が出たら最高やけどな、血湧き肉躍るものがありますよ、スポーツの原点やないかな〜

兵庫県は古豪の報徳学園か、金村義明よな、懐かしいよ

東東京大会は都立の進学校、小山台高校も頑張ったが二松学舎に競り負けたか

大阪大会は大阪桐蔭と大阪学院の決勝やな?

大阪の代表決めるレベルハンパなく高いよ、うん

南大阪代表が10年ぶりに近大付属が決定やな、ほらボミのキャディしとるノリの母校じゃありませんか?

ノリもな、近大付属野球部でな甲子園行っとるんよ

桃子(上田桃子プロ)のキャディしとる新岡も埼玉、大宮東のショートでな、レギュラーとして甲子園でとるてか?

そら大したもんよな!

でも、ノリは甲子園行った言うてもベンチやってな、ピンチん時に監督さんに、伝令で皆が集まるマウンドに行ったらしいが、噛みすぎて何を言うとるか、何を伝えたかったか全く伝わらんと、目をシバシバ〜だけさせてベンチに戻ってきたらしいど(1人で爆笑!)

名古屋は愛工大名電な

バンビの東邦高校も懐かしい!

そや、そん時に東邦高校と競い合って夏優勝したんが東洋大姫路で、そん時の優勝メンバーが平石やな(KBCオーガスタや日本シニアオープン優勝の平石武則プロ)

平石、高校野球部時代は長距離打者やったらしいが、ゴルフでは正反対になっとるやないか!(笑)

ちなみに、春夏併せて優勝高校のナインで、ツアーでも優勝しとるんはジャン兄ぃ〜と平石だけよ

甲子園出た、いうんはいよるけどな、、、

 

 

で、今年は高校野球始まり100回記念大会

だから、始球式でも往年の名プレーヤーが始球式で登場されますよ

初日は石川県星稜高校の松井秀喜!

高知商業の球道くを、中西清起、我が故郷徳島、徳島商業の板東英二さんな、球投げんと、ゆで卵投げたりしてな、、(笑)

報徳学園の金村義明、東北高校の大魔神 佐々木主浩、岡山東商のカミソリシュートの平松政次さん、そしてやはり夏の甲子園といえば1969年松山商と三沢高校の延長18回の熱戦よな!

太田幸司と井上明、この2人も始球式に登場されるんやと

松山商な、、我が住みし愛媛県松山市の古豪 松山商よ

今年は済美が愛媛県代表やが、やはり懐かしい響きよな

ほら古いが今の阪神タイガース作った創世記のナインに景浦將さん、彼の方も松山商から立教行かれて大阪タイガースや、水島新司さんの、あぶさんのモデルになった方や

ほんで松山商から我が母校 早稲田に行かれ早稲田の監督もされた森茂雄さん

ん?そや高松一高の中西太さん、浪商の牛島

そら、18歳当時は皆、スリムで輝いとった方ばかりよ(笑)

いや〜、暫くはな高校野球しか見んよ

あと最後になりましたが、ヨーロピアンツアーで戦うとる谷原(谷原秀人プロ)、お前の故郷の広島も西日本豪雨災害では大変な目におうたし、まだ苦労しとる

ポルシェ ヨーロピアンオープンで優勝したやつと2打差の5位やったな、色んな国を股にかけ戦うとる、お前の姿自身が最大の恩返しやないか?

ブチ頑張りんさい!(笑)

ほな、今からサウナ行ってくるわ

夏の暑さでかく汗と、サウナでかく汗は又、別腹や(笑)

ほなな!

そう、最後に

頂上目指して戦う方々に乾杯!

 

 

 

 

ABOUT ME
佐野木 一志
1948.2.12生まれ。徳島県出身、愛媛県松山市在住。 1964年、選抜高校野球大会では徳島海南高校一塁手として全国大会優勝を果たす、 このエースでマウンドにいたのが尾崎将司・・・・ 早稲田大学野球部時代は都の西北に美男子佐野木有り。 と言われたとか言われなかったとか ジャンボ尾崎専属キャディーとして 通算32勝、賞金王・海外メジャーでも常に現場にいた。 ゴルフを愛する気持ち、熱い思いと現場に拘ってきた、 それこそが佐野木ズム。