最高の鯖寿司を、あの方に届けました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月11日朝イチ、京都より新幹線 のぞみ にて東京駅へ

浜松町でレンタカー

祇園祭りで賑わう7月の京都

京都を代表する、「いづ重」の極上鯖寿司を、彼の方に食べて頂きたくて

ただそれだけで、参ります🚅

11時前に、千葉市内の、その方の御自宅へ到着

自宅練習場からは真夏の太陽照りつける中、快音が聴こえていました🏌️‍♂️

この、スポともGC通信でもお馴染みの、その方の専属キャディー方に案内され、最初に入ってのは?

その方の工房

細かな鉛やバランスを書いた紙が

ラックを見ると?

大体、皆さま分かりましたでしょ?(笑)😄

昔、その方に言われた言葉を今でも思い出します

「口から入るものだからな、メシは魂の入った、良いもの食べなきゃな」と

クーラー効くリビングには、京都より持参した「いづ重」の鯖寿司二本が並べられ、彼の方がいらっしゃいました!

私は直立不動(笑)

昆布まかれた、極上鯖寿司

「昆布取って、そのまま召し上がって下さい!」

と、私

しかしかの方は

「ん?」

「硬いな、昆布取って食べる鯖寿司なんて初めてだぞ」

と、少し醤油にも付けて、少し辛いなぁ〜と・・・(・_・;

ですんで、、、昆布を取って、そのまま召し上がって下さい!

と私は言ったつもりだったのですが、やはり御大の気質として、先ずは自分なりにアレンジ、考えて物事事象に対峙する。

という前提、姿勢があるのでしょう

二切れ目は、昆布取って、そのまま召し上がって頂きました。

そして無言のまま三切れ目へ、、、そして口中へ

四切れ目に行く時、おもむろに御大の口から?

「分かった‼シャリは少しだけで食うた方が鯖の旨味感じれて美味い‼」

と、シャリを半分以上取ってパクリ😋

「うん、美味い!これは日本海の鯖だろ?鯖は五島列島なんかのヤツも美味いよな!」

横のMプロも

「博多の黒昆布、白昆布の鯖寿司も美味いよ!」

御大の笑顔拝見でき

「御尊顔を拝見でき、小岸、恐悦至極にございます🙇‍♂️」

言いましたら大爆笑されていました。

最後に

「小岸、ありがとうな!」

御大は自室に戻られて行きました。

来て良かった〜

しかし、名店「いづ重」の極上鯖寿司を自分なりにアレンジして、如何に美味く食べられるか?

をも考えるには、スゴイなぁ〜

と感じました。

超一流の方に「忖度」という二文字はありませんでした(笑)

ありがとうございました‼😄

やはり、御大は永遠のヒーローです✨

 

 

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小岸 秀行(おぎし ひでゆき)

小岸 秀行(おぎし ひでゆき)プロキャディー

投稿記事一覧

1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。
1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、星野英正プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。
2018年は主に女子ツアーメインで松森彩夏プロと契約。
通算6勝。

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. こんにちは。ゴルフ部三回生の西尾です。 今回の投稿では先日行われましたマイナビABCチャンピオ…
  2. 今週、男子ツアーは休み 私は東名CCでのスタンレーレディースで原江里菜プロとコンビを組まさせて…
  3. 星野陸也プロ 初優勝&完全優勝&コースレコード更新 フジサンケイクラシッ…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る