プライベート

立命館大学ゴルフ部 日本一への道のり~クラブを握ったあの日から~

こんにちは。立命館ゴルフ部4回生の伊東です。

初めての投稿なので自己紹介させていただきます。

名前:伊東拓哉
出身:鹿児島県
学部:経営学部

今回は僕のクラブセッティングについてお話ししたいと思います!

僕は小学生の頃からずっと趣味でゴルフをしていました。小学校の頃は女性用のクラブ。中学になり石川遼選手と同じタイプのヨネックスのクラブセット(11本)。そこから大学1回生まで使っていたのですが、とうとうクラブが壊れてしまい買い替える時がきてしまいました。

しかし今まで自分でクラブを買ったことが無く、平均スコアも90前後でクラブにこだわりのない私は「とにかく安く抑えたい!」とういことで中古クラブを漁る旅にでました。

そもそも全部で11本しか無く、見た目がみすぼらしくて恥ずかしかったのでこれを機に14本揃えることにしました。

アイアンとウェッジは中古ショップで見て感触がよかったものを再度ネットで検索し4I-58°までで4万円で揃えました。

次にウッドですがこれは少しこだわり、新品でしっかり調整して購入しました。しかし学割を利かして半額の4万5千円で3Wと5Wの2本をゲット。

ドライバーとU4は知り合いの方からのおさがりをいただき、0円。

パターは中古ショップに行ったときに衝動買いをしてしまい2万円。笑

計14本で10万5千円です!

パターの衝動買いが無ければ14本で10万以下でした!新品でフルセットを揃えれば20万以上するものを見事半額程度で済ませました!

以下が私のフルセットです。

1W       SRIXON ZR700

3W/5W   HONMA tour world TW727

U4       Akira

4I-PW       SRIXON I-404

AW・SW Callaway mack daddy2 (52° 58°)

パター   ODYSSEY  Metal‑x Milled #7

これならみすぼらしくもなくビギナーっぽくないでしょう!

初心者、中級者の方で特にクラブにこだわりのない方は是非参考にしてください!工夫すればもっと安く揃えられますよ!

最後までありがとうございました。

以上立命館ゴルフ部4回生の伊東でした。

 

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウント開設いたしました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者