ツアー

成田美寿々プロと2週間連続優勝させて頂きました!!

 

おはようございます、キャディのシンです。

今週はシーズン中に唯一の女子ツアーのオープンウィークで、自宅にて愛する家族の為にパパをしたいと思います(^O^)

さて、先週のアースモンダミンでは、成田美寿々プロキャディとして優勝させて頂きました!

しかも前々週のニチレイ レディースでの鈴木愛プロキャディに引き継いで2週連続優勝させて頂きました🏆

そして、私的に尊敬して背中を追い続けてきた偉大な先輩のジャンボ尾崎プロキャディされていた、佐野木さんの通算32勝、、、

私は今回の優勝で通算30勝目をあげさせて頂きました(^O^)

コレも私を使ってくれる選手と、いつもスポンサード頂いている

グローリー(株)様

松尾学院様

足立工業様

(株)エージェント様

(順不同)

のサポーターあるからこそ、ニュートラルな気持ちで毎週試合に臨む事が出来ています。

いつも、ありがとうございます🙇‍♂️

そして、いつもツアーに出ている為、十分な家族サービス出来ないシーズン中、妻には本当に苦労かけています。いつも、ありがとう

愛してるよ💕

そして、いつもお世話になってる方々、スポともご覧頂いている皆様、ありがとうございます。

コレからも宜しくお願い致します!

さて、みっすーとのコンビで優勝したアースモンダミンですが、最終日も間違いなくバーディー合戦になるので、−20まで絶対行こう!

と、みっすーと話し合っていました。

「攻める気持ちこそ最大の防御なり」

を学んできたつもりですし、みっすーも強い気持ちで戦うタイプの選手です。

勿論、無謀な場所からの無謀な攻めはナシですが、、、笑

最終日前に、みっすーから1つだけ、課題頂きました✋

それは?

「しんさん、面白いネタを10個用意してて下さいね〜🎶」

でした。

プロキャディ生活20年越えて、面白い話は沢山ありますが、いざ!言われれば困るもんですね(笑)

しかし、自分なりに面白い実話話を10個用意しました。

例えば、今年はアンソンジュ選手、上田桃子プロキャディされている、タカシさんの

「警察職質事件」

シーズン中は普段にも増してガン黒のタカシさん

車運転していると、検問あり警察に止められました。

「すいません、検問にご協力下さい。」

と警察方、、、後ろトランク開けると大事なお客様に頼まれていたパター日本をキレイに梱包した重量感ある箱

「コレはなんですか?」

「いや、大事なお客様に送るパターです。」

先急いでいる保科先輩、時計見ながら少しイラついたのでしょうか?(笑)

「見せて頂けること出来ますか?」

「いや、ゴルフのパターでキレイに梱包しちゃって送らないといけないんですよ、また梱包し直さないとならないんで勘弁して下さい💦」

勘弁してください💦と言われたら警察方も余計、❓❓❓に思ったのでしょう

結局、几帳面なタカシさんがキレイに梱包したパター入れた箱は開けられ、何もなしでOKだったのですが、嫌な瞬間ですよね〜😄

そして、キャディのオギチャンがキャディし始めた頃の、ダイドードリンコ静岡オープンで、河村雅之プロキャディしていた時

予選通過には残り3ホールかで5ツ伸ばさないと予選通過しない状態だったのですが、16番かのロングでセカンド左に引っかかって池に入れたんですね

赤杭だったので、河村さんドロップしました。

赤線越えるか、ツークラブレングス以上転がらないとボールをピックアップ出来ませんが、河村さんドロップした瞬間に、カラダが反応したらしく、難しいショートバウンドの球を片手で、ヒグマが鮭を右手で器用

に獲るように、見事なキャッチ見せて、たまたま近くにいた競技委員さんに

「はい、ペナルティね〜」

と指摘され、呆然と立ち尽くしたらしい河村プロと小岸キャディ

その金曜以降、周りは心配してオギチャンに電話するものの電源入ってなく二日間音信不通、、、

オギチャン大丈夫か?

はやまってないか?

も、自宅に戻り有馬温泉かんぽの宿に行ってた♨

という話

それから暫く、オギチャンは

「ピッキー」

と呼ばれてました🤣

あと、沢山ありますが、またの機会に!

今週は休んで、ニッポンハム レディースは鈴木愛プロとコンビを組ませて頂きます。

皆さま、引き続き宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
森本 真祐
1973年10月11日生まれ。札幌学院大学ゴルフ部出身。 父はシニアツアーで活躍し、関西プロゴルフゴールドシニア選手権優勝なども果たしているプロゴルファーの森本俊治氏。 森本キャディー自身、桑原克典プロキャディーとして1996年よりツアー参戦。その後、谷口徹プロキャディーとして賞金王キャディーに。 Mastersにも2度参戦し、その後近藤共弘プロ、佐伯三貴プロキャディーを務める。 アン・ソンジュ選手とのコンビでは15勝をあげ、賞金女王キャディーにもなる。2015年からは上田桃子プロ、成田美寿々プロキャディーとして女子ツアー参戦。コンビ組み早々のスタジオアリス女子オープンで成田プロと優勝し、通算25勝目をあげた。 2017年度は上田桃子プロ専属キャディとして参戦!!2017年中京テレビ・ブリヂストンレディスでは上田桃子プロと通算26勝目をあげる。 2018年は鈴木愛プロ、成田美寿々プロ、畑岡奈紗プロで年間4勝をあげた。 通算31勝