野球の聖地、甲子園球場で涙し阪神タイガース矢野二軍監督、成田美寿々プロと会食し思ったこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今週はニチレイ レディース

松森彩夏プロとのタッグです。

さて、先週のサントリーレディース週ですが火曜日に野球の聖地 甲子園球場に久しぶりに阪神タイガースVSオリックス バッファローズ戦を観にいきました⚾︎

野球の聖地 甲子園球場

試合まえには国歌斉唱が行われます。

私は野球が大好きなので、年に数回球場に足を運びますが、私達の世代は、将来の夢はプロ野球選手になりたい!

男の子が多かったですよね(^O^)

だから、今でも自分がなりたかった野球選手、、、

そして付随して人に夢と感動を与える事が出来るスポーツ選手への強いレスペクトが私の根底にあります。

4万人超える大観衆の前で、真剣勝負繰り広げる野球

藤川球児投手がコールされた時には、テーマソングである

リンドバーグ

Every little thing every precious thing

が流れます🎶

ふるえる つま先

高なる 鼓動

何度も何度も 胸に手をあててみた

見えないハードルに つまづいた時

あなたの気持ちが少しでも分かりたくて

スタジアムに響き渡る歓声を吸い込んで

あなたは ゆっくり 立ち上がる

涙止まりませんでしたよ、ドラフト1位で阪神タイガースに入団するも鳴かず飛ばずの数年間過ごし、ピッチングコーチとの二人三脚の日々の努力、ふとしたコツから球威増して日本代表する、ホップする150キロ超

える火の玉ストレート投げれる様になり球界代表する投手になった藤川球児投手

それからメジャーリーグに挑戦するも苦労して日本球界に復帰、また甲子園のマウンドに立ち上がる、、、

藤川球児投手の生き様と、30半ば迎えても必死で食らい付き、戦う姿を見ていると、涙止まりませんでした。

今でも鮮明に覚えています。

2007年8月28日の対広島東洋カープ戦でした。

この日は、宮本勝昌プロ誕生日なんで記憶がリンクしてるんです(笑)😄

リンドバーグのボーカル渡瀬マキさんが、甲子園球場で初めて自分の歌うこの曲が藤川球児投手登場とともに、球場に流れて、その光景に涙していた渡瀬マキさんの姿を、、、

嘘や偽り、不公平不条理なことだらけの現実

だから嘘偽りないスポーツの真剣勝負に世代関係なくいつまでも熱くなり、時には涙して応援してくれると思うんです。

そんなスポーツも、上り坂もあるが頂点を極めれば下山

しかし、また再登山して山の頂を目指す

自分の人生とスポーツ選手の汗水垂らして必死で頑張る姿があるから私含め、国、人種、貧富の差関係なスポーツに熱狂するんです。

ゴルフトーナメントも同じだと思います。

谷口徹プロ、大山志保プロの優勝に何故感動したか?

なぜ、魂揺さぶられるのか

金曜には、いつもお世話になっている阪神タイガース矢野二軍監督、成田美寿々プロ、キャディ小畑くん、私の4人で食事をしました。

藤川球児投手の魂入ったボールをずーっと受けてこられたのが矢野さんでした。

矢野さんは、名選手であっただけでなく、人としても素晴らしい方です。

星野仙一さん、野村克也さんという歴史に残る名監督下で、名キャッチャーになった矢野さんの現在監督としての思いや言葉を沢山聞けました。

なかでも、星野さんや野村さん時代に、絶対的立場で自分の考えや意見するなどは出来なかった。

しかし、現在二軍監督として若手育成する、将来のスーパースター生み育てる立場として、最初から否定するのでなく、何故今のボール打ったか?

何故今の配球をしたか?

を、話する、と仰っていました。

そして明らかに考え方が間違っていたら、そこを直していけば良いし話することの重要性をお聞きしました。

成田美寿々プロも、私が大好きな選手です。

表舞台に立ち、人に感動と夢を与える事が出来るプロゴルファーだと思います。

矢野さん、みっすー

素晴らしいプロです。

そして、成田美寿々プロ、小畑キャディ、宮里藍 サントリーレディースオープン優勝おめでとうございます‼

 

 

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小岸 秀行(おぎし ひでゆき)

小岸 秀行(おぎし ひでゆき)プロキャディー

投稿記事一覧

1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。
1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、星野英正プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。
2018年は主に女子ツアーメインで松森彩夏プロと契約。
通算6勝。

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. 大阪北部で震度6弱の地震が起きました。僕はニチレイ終わり、アースモンダミンも千葉…
  2. サントリーレディース週は三宮宿泊でした。 自宅からも余裕で通えますが、妻に…
  3. こんにちは、キャディの新岡です^o^ 今週のサントリーレディースは、上田桃…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る