宮里 藍 サントリーレディスオープン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今週は男子ツアーがオープンウィークなので女子ツアーに来ています。予選が終わりトップが13アンダー、2アンダーカットということで予想通りスコアが出ています。ということでいつも通り少しだけコースを見てみましょう。

No.2 398ヤード PAR4

昨年より距離が延びたホール。2打目から打ち上げでグリーンの縦幅が無いので、昨年までの前方のティーグラウンドを使用した場合でもラフへ行ってしまうと難しくなります。このホールをパーで抜けて流れに乗りたいですね。

No.17 521ヤード PAR5

バーディーが多く出るホールです。飛距離が出る選手にとってはイーグルもという感じになると思います。今週はラフも短くグリーンも止まりますので、飛距離が出ない選手でもバーディーを計算しているでしょう。今年はここを取らないと優勝は無いでしょう。

宮里藍サントリーレディスオープン。海外では大会名に名前が入っているのは良くあるということですが、日本では数えるほどしか無いですね。出場している選手の多くは宮里藍に憧れてゴルフを始めたり、影響を受けていると思います。その大会名になった最初の大会、ここで勝ちたいと思っている選手が多いでしょう。宮里藍の名前が入った大会最初に勝つのは⁉

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関根 淳(せきね あつし)

関根 淳(せきね あつし)プロキャディー

投稿記事一覧

1975年5月24日生まれ。日本大学卒業。通算2勝。
空気のような存在で居たい。終わってみれば『そう言えばいたなぁ〜』と言われるぐらいの存在で居たい。
しかしクールの中にも煮えたぎる熱き思いが、スポともGC通信で爆発するかも、、、
2010年からは丸山茂樹プロ専属キャディーを務め、2015年からは山下和宏プロ専属キャディーとしてツアー参戦する。
ツアーキャディー仲間でも有名な理論家・一言居士。

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. こんにちは。ゴルフ部三回生の西尾です。 今回の投稿では先日行われましたマイナビABCチャンピオ…
  2. 今週、男子ツアーは休み 私は東名CCでのスタンレーレディースで原江里菜プロとコンビを組まさせて…
  3. 星野陸也プロ 初優勝&完全優勝&コースレコード更新 フジサンケイクラシッ…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る