グルメ

鮨 大槻

 

江戸前寿司の定義?

江戸湾で獲れたネタを提供する

ひと手間かけて

シャリは与兵衛の赤酢

色々ありますが、各地にはその場所ならではの鮨、寿司があり魅了されます。

「神戸」

とい場所柄、大阪湾、明石海峡、淡路島、瀬戸内に面して

神戸前、明石前とも呼ばれるべき鮨屋があります。

過日、神戸生まれ神戸育ちの先輩に連れて行って頂いた、その神戸前の鮨屋が?

阪急三宮駅から徒歩3分にある

鮨 大槻、初めてお伺いさせて頂きましたが歴史ある、今は数少なくなった神戸前を舌でも雰囲気でも楽しめる店でした。

瓶ビール注文して「グビッ!」と喉を潤し・・・

淡路ヒラメ

明石のタイ

神戸前の真骨頂です✨

タイ白子

大阪湾、今から旬のゴマサバ

歯ごたえ絶妙でした✨

ボイルしたトリ貝

生のトリ貝

私の好きな光りもの3点セット

コハダ アジ イワシ

イワシ美味也

素材の吟味と技術

刺身寿司と江戸前鮨のちょうど中間に位置するのが、ホントの神戸前

それは、決して押しつけがましいものでなく、あくまでも中庸

君子の交わり淡き水の如し

肩肘張らず、しかし少しのアノ名店の寿司屋独特の空気感もあり、鮨 大槻

素晴らしい店でした✨

翌日様に、お土産でアジの棒鮨と穴子棒鮨を、、

ネタとシャリが一体化しつつも、ちゃんと自己主張していて美味でした✨

松森杏佳プロ、キャディのツーさん

もペロリ😋

鮨 大槻

楽しゅうございました✨

148店目

 

 

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
鮨吉寿司太郎
鮨、寿司、SUSHI、色々ありますが職人さんと客がカウンター越しに目で楽しみ、舌で楽しみ、耳で楽しむことが出来るのが鮨、寿司? アナタの事を思いニギッていますよ face to face eye to eye コレこそが鮨、寿司の醍醐味だと思います。 私の趣味は日本全国、鮨の食べ歩きです? 行った鮨屋は2017.6/10現在、通算129店・・・ 高校3年の春、オヤジに初めて連れて行ってもらった、大阪の亀寿司 仕事帰りのサラリーマンが1日の疲れと明日への英気を養いながらカウンターで鮨を摘んでいました。 アレから約30年、今日も新たな鮨、寿司に出会うため そう、アナタの街の 横丁にある鮨屋 自分だけの鮨屋 自分だけの空間 そう、色んな鮨があっていい 今日も、そんな鮨屋を探しながら・・・