プライベート

立命館大学ゴルフ部 日本一への道のり~クラブを握ったあの日から~

 

みなさん、こんにちは。

ゴルフ部2回生の清水です。

本日は初めての投稿ということで、軽く私の自己紹介をさせていただきます。

名前 清水克敏
出身 京都府
学部 経済学部
趣味 カラオケ

僕はゴルフ部に所属させてもらってる身ですが、実は高校時代、野球をしておりました!

野球以外の事をしてみたくなったのが、ゴルフをすることになったきっかけです。

自己紹介はここまでにして…

今回は捻らず、僕が大学から始めたゴルフへの率直な気持ちと、最近あったゴルフに関する出来事を簡潔に述べたいと思います!

ゴルフは、自身がしていた野球とは違い、紳士のスポーツと言われているので、チームで盛り上がるのではなく、個人競技なのでどちらかというと冷静さが求められるスポーツだな。というのが、ゴルフを始めたときの印象です。

最初はこんなにシーンってなるんだ…

と思ったほどでした。

特に自分が、緊張してしまうのは朝一番のティーショット。

この間、滋賀にある瀬田ゴルフコースにて、父の会社の一員としてチャリティーコンペに出場したのですが、最初はとても緊張しました。

兄の前で恥ずかしいショットは打ちたくありませんでしたが、なんとか耐えた!という感じの打球が行きました!

写真は瀬田ゴルフコースにて、撮影された写真です。

その日は兄と共にラウンドし、兄の球を探すのが大変でした。

しかし、キャディをアルバイトでやっているおかげもあり、クラブを持って行ったり、ラインを読んだりと、初対面の方とも上手くやっていけたと思います。

ゴルフで人間関係が築けるって凄く良いことですね!

その日のラウンド後、兄は僕を京都にある、名神ゴルフセンターというところに連れて行ってくれました。

兄も高校野球をやっていたので、久々にスポーツを楽しんでる姿を見て、なぜか安心しました。

これからは最低月1回ラウンドをして、上手くなるそうです!

という、大体が自分の兄の話でした。

ゴルフは将来的にも絶対に有効だと思うし、自分の趣味にもなっていくと思います。

兄を含め、もっと自分の周りの人にゴルフをやってもらいたいです!

そしてこれからもゴルフ部として、努力を怠らず、少しでも日々成長できるように頑張ります!

以上、立命館大学ゴルフ部2回生清水の投稿でした。

 

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウント開設いたしました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者