昨日に続いての笠りつ子プロお父様のヒ・ミ・ツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

昨日の馬刺し記事、凄く美味しそうだったでしょ?

そしてその馬肉専門店に連れて行って頂いたのは、笠りつ子プロお父様の笠清也さん

いつもニコニコして、優しくて前に出ずに男の鑑、タカシさんも言ってますが、なかなか出来ることじゃありません。ボクも非常に尊敬するリッちゃんのパパなんです。

そんなリッちゃんパパ、実は・・・

1995年熊本空港カントリークラブクラブチャンピオンに輝いているんです。

熊本空港カントリークラブは九州のクラブでも一際レベル高くて、清田太一郎、藤島豊和、諸藤将次、尾家清孝、牛島中と言ったツアープロに、日本アマ優勝者、アメリカでもトップアマチュア方々などがクラブチャンピオンに輝いているんです✨

永野竜太郎プロは残念ながらクラブチャンピオン獲得出来ずに、2位止まりだったとお父さんから聞きました。

リッちゃんパパ、清也さんは以前開催されていたトーナメント、ブリジストン阿蘇もアマチュア予選通過し出場したんです(1990年)

その時に回ったのが、杉原輝雄プロ!最初、当然名前は知っていたものの身長も大きくなく飛ばないと聞いていたので、どんなゴルフするんだろう?と思っていたらしいです。しかし長いミドルなんか、ドライバー→ドライバー、ドライバー→スプーンでいい所に乗せてくるので、力入り出し自滅(笑)、雨が降ってきて少しぬかるみカジュアル適用可なのに、杉原輝雄プロはそのまま打ち、一矢も乱れぬショット、パット、精神力に男子のトッププロの凄さに自分のゴルフ所じゃ〜なくなりましたよ!(笑)とお父さんは言っていました。

しかもその、1990年に一緒に回った杉原輝雄プロは優勝したんですって(^O^)

いやぁ〜、本当に凄い体験させて頂きました、、、と

人に歴史あり。笠りつ子プロお父様、笠清也さんの意外なヒ・ミ・ツでした!

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
森本 真祐(もりもと しんすけ)

森本 真祐(もりもと しんすけ)プロキャディー

投稿記事一覧

1973年10月11日生まれ。札幌学院大学ゴルフ部出身。
父はシニアツアーで活躍し、関西プロゴルフゴールドシニア選手権優勝なども果たしているプロゴルファーの森本俊治氏。
森本キャディー自身、桑原克典プロキャディーとして1996年よりツアー参戦。その後、谷口徹プロキャディーとして賞金王キャディーに。
Mastersにも2度参戦し、その後近藤共弘プロ、佐伯三貴プロキャディーを務める。
アン・ソンジュ選手とのコンビでは15勝をあげ、賞金女王キャディーにもなる。2015年からは上田桃子プロ、成田美寿々プロキャディーとして女子ツアー参戦。コンビ組み早々のスタジオアリス女子オープンで成田プロと優勝し、通算25勝目をあげた。
2017年度は上田桃子プロ専属キャディとして参戦!!2017年中京テレビ・ブリヂストンレディスでは上田桃子プロと通算26勝目をあげる。
2018年は鈴木愛プロ、成田美寿々プロetcなどのキャディをつとめる。
2018年Tポイントレディース鈴木愛プロキャディで通算28勝をあげた。

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. ムースヒルズバーガーの都市伝説が伝説に‼︎ 以前、小岸キャディーの記事でも紹介されたよ…
  2. 星野陸也プロ 初優勝&完全優勝&コースレコード更新 フジサンケイクラシッ…
  3. ご無沙汰しております。 市原です。 なかなか落ち着く時間が無く、更新もだいぶ滞っていまし…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る