立命館大学ゴルフ部 日本一への道のり~クラブを握ったあの日から~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

みなさん、こんにちは。

 

ゴルフ部2回生の大山です。

本日は、2月27日に行われた関西4大学フレンドリーマッチについて引き続き書いていきたいと思います。

 

関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学の四大学によるフレンドリーマッチの結果はどうなったのでしょうか!?

 

前回大会で、大差で敗退してしまった立命館。今年は

 

3位に昇格しました!!

 

しかも、2位とはなかなかの僅差でした。

 

まだまだ、部員の中では不満足な声も聞こえますが、これもまた少しの進歩ではないでしょうか。

 

競技の種類が、昨年よりも増えた分、様々な戦い方が要求された今回の戦いでした。

おそらく今後も試合の競技は変化していくかもしれません。その時に対応できるように、しっかりと練習に励みたいと思います。

 

来年度は優勝を狙っていく、との主将の熱い言葉も印象的でした。

 

 

鳴尾ゴルフさんには本当に感謝です。練習場も打ち放題で提供していただきました。

本当にありがとうございます。

 

 

今回のラウンドを経て、多くの部員が

「鳴尾ってムズカシイ…?」という印象を受けました。

 

しかし、このコースでスコアが出なければ、まだまだヘタクソなのだそうです。

 

僕は今回の試合で、かなり大暴れをしてしまいました。

 

最後にロングパットを皆さんの前で決められたので、その時は最高でしたが、後でスコアを見てがっかり、、、 でした。

(松岡選手、奥田選手、櫻井選手)

精鋭軍団です。

 

 

余談ですが、鳴尾さんでは試合にもかかわらず、キャディーさんがついてくれたのにはびっくりでした。至れり尽くせりで本当に感謝です。

 

さて、

研修会ですが、今年は立命館大学が担当になりました。

 

進行は2回生の大山選手が勤め、発表のスライドを私がまとめたわけですが、やはり試合終わりの学生100人程度を相手にするとあってはそれなりにひきつけるようなしゃべり方が必要だと感じました。

 

 

要点をしっかりとまとめて、簡潔に話すこと。奥の人までしっかりと目を配ってアイコンタクトを行うこと。これらの大切さを今回実感させていただきました。

 

機会があれば、本投稿を一度使ってスライドの方もアップできたらと思っています。

 

今回は後輩に発表の動画もとってもらったので、そちらも合わせてアップできると幸いです。

 

 

最後に、これも余談ですが

 

今回、私についてくれたキャディーさんが、実はプロの方でした。なんでも1wで320yard

は軽々飛ばされる方のようです。

 

いろいろとご指導していただきました。ありがとうございます。

 

 

さて、3月5日から9日までは春合宿です。

 

次回はその件に関しての投稿になります。

 

お楽しみに!!

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
立命館大学ゴルフ部立命館大学ゴルフ部

立命館大学ゴルフ部立命館大学ゴルフ部立命館大学ゴルフ部

投稿記事一覧

立命館大学ゴルフ部
関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ
現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. 2018/12/2

    今季終了。
    11月30日、女子のファイナルQT最終日で今季の私のキャディー業務が終了しました。他のキャディーの記…
  2. ご無沙汰しております。臼井です。 2018年も残り1ヶ月となりました。 最近びっくりした…
  3. 今週、私は男子、女子ツアーとも休みです。 一昨日からの続きですが、先週私は茨城県江戸崎CCで開…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る