女子ツアー開幕戦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

女子ツアー開幕戦

2018シーズン開幕戦、3日目が残念ながら中止となってしまいましたが、無事に終了?

開幕戦というものは何か独特な物を感じます。
一年が始まる大事な試合ですが、オフの間にやってきた事に自信を持ってできるかどうか。
全選手がきっと期待と不安とが入り混じる中でプレーしていたと思います。

開幕戦の舞台となったのは沖縄県にある琉球ゴルフクラブ。

コースは広く、ティーショットのプレッシャーはあまり感じないのですが、難しいのが芝目の強い高麗グリーンと、沖縄特有の湿った重たい風?

ここのグリーンはストロークが緩んでしまうと、芝目に持っていかれてしまいます。
しっかりしたインパクトをしながらタッチを合わせなければなかなか入ってくれません。。
下りの順目と上りの逆目はまだタッチを合わせ安いのですが、厄介なのが下りの逆目と上り順目?
そうです早いのか重いのかわかりません?
でも怖がってストロークが緩んでしまえば芝目に持っていかれてしまいます。。

パターのタッチは選手により違い、ジャスト派としっかり派の2つに分かれていると自分は思います。
最終成績を見てみると、今週は「しっかり派」が上位に多く入っていました。
やっぱり今週は「しっかり派」?
高麗グリーンはこのパターのタッチの差ががはっきりと出ます。
高麗グリーンが苦手と言う選手はきっと「ジャスト派」なのでしょう。

今年も東浩子プロにキャディーをしているのですが、東プロはと言うと「ジャスト派」。
そうです大の苦手としていた開幕戦。。
しかししかし今年、初の開幕戦予選通過??
苦手は克服できますね??

次戦は高知県の土佐カントリークラブでPRGRレディースです。
さあ次は「ジャスト派」?それとも「しっかり派」?
そんな事を気にして観戦するのも面白いかもしれませんよ??

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. 2018/12/2

    今季終了。
    11月30日、女子のファイナルQT最終日で今季の私のキャディー業務が終了しました。他のキャディーの記…
  2. ご無沙汰しております。臼井です。 2018年も残り1ヶ月となりました。 最近びっくりした…
  3. 今週、私は男子、女子ツアーとも休みです。 一昨日からの続きですが、先週私は茨城県江戸崎CCで開…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る