呉本里恵子キャディと服部真夕プロ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今年はダイキン オーキッド レディースの女子ツアー開幕戦から女子ツアーがメインの働き場所になります。

新しい職場で、挨拶も当然ですが色々な方と食事して色々な話を聞きたいし、勉強したい・・・

自分で経験して体験から学習するのは時間の制約など限りがありますが、人の話を聴いたり、本を読んだりしての色々な意味での学習にはキリが無いですし、だからこそ大事で尊いものだと私は常日頃考え行動しています。

ダイキンオーキッドの火曜日だったかなぁ〜、水曜やったかな?(笑)

昨年まで男子ツアーでキャディしていた時から、話に聞いていた服部真夕プロと専属キャディの呉本里恵子さん

そして松森杏佳プロキャディの、つーさん

と、沖縄が誇る、あのチープ感とクセになる味の、ジャッキーステーキに行って参りました?

取り敢えず、腹が減っては戦が出来ぬ

250グラムテンダーロインステーキ?をレアで!

って、ジャッキーのレアは、本当のレアですからね(笑)しかし、アツアツ鉄板上で表裏ひっくり返すと、丁度いい感じになるんですよね〜?

オリオンビール?からジャッキーステーキだけの小瓶の赤ワイン?飲みながら、肉、肉、肉

そして、忘れてました?

左から、つーさん

右に呉本キャディ

呉本キャディは長野県諏訪市出身なんです。あの御柱祭で有名な諏訪大社がある・・・

そこの諏訪湖CC所属だった、皆さま福沢孝秋プロをご存知でしょうか?

ウィルソン契約で社会人野球選手からプロゴルファーへ転向し、詰まり感あるコンパクトなトップからジャンボさんと同等に飛距離戦えるのは、福沢孝秋プロだけ!

と言われて、シード選手として活躍された有名なプロ、アダ名は確か、そう

「諏訪湖のジャンボ」

その福沢プロのお子様と呉本キャディは同級生だったことから、ゴルフの道へ入られたそうです?️‍♂️‍♀

そして、色々な経験積まれながら服部真夕プロと出会われ現在は専属キャディ

一昨年だったかな?

スタジオアリスで藤崎莉歩プロキャディ時に、服部真夕プロと呉本キャディと回ったのを思い出しました。

服部プロ、その時はゴルフの調子良くなく俗に言うスランプ、、、しかし全く表情変えることなく淡々と、しかし粘着性もちシブトク、今出来る事を精一杯普通にしておられました。

正直ですね、鳥肌たちましたよ、その時。大体態度に出るか、キレて雑になるか、本当の自分はこんなんじゃないんだ!が出るんですが、全く感じないし出ない

男子ツアーで言えば室田淳プロですよ、室田さんは態度や表情には出ますが(笑)、しかし実は内情、思いの強さですね

この恐ろしいほどまでの自分に対する客観視出来る強さ、、、例えば優勝争い時に、あり得ないミスしても大声で笑い、笑顔で進める強靭なメンタルの持ち主ですよ

女子ツアーで賞金ランク上位者は沢山いますが、そのコア、核となる「強さ」は服部真夕プロが私は1番だと思います。強さ=自分のケツは自分で拭く事が出来るということ

調子の悪い時も、服部真夕プロと呉本キャディのコンビにヒビ入ることは、ありませんでした。

価値観違いあるので、何が正解か分かりませんが、スゴイことだと思います。

食事時に、呉本キャディは、服部真夕プロの為に何が出来るか?私なんかで大丈夫か?もう◯◯歳なのに、いっこうにキャディという仕事を完璧にこなせない?

と悩んでました(笑)?

私なんか44歳になっても、いまだに緊張感ありますし、試行錯誤の毎日です。

先輩後輩キャディや、それ以外の人の行動などからパクれるものはパクる!(笑)毎日です。

悩み、でもそんな一生懸命行動する呉本キャディだからこそ、服部真夕プロは全幅の信頼寄せているのであって、なんでも逆に完璧に(完璧なんてないが、、、)完璧に!と思い過ぎるのもシンドイ、重いよ?色々な話をしましたが、、、

服部真夕プロは男前!

いや、女性に対して失礼ですね?‍♂️

服部真夕プロは最高の女前な選手です!

だから、呉本キャディは、その、つぶらな瞳と笑顔で服部プロに連れ添って歩いて下さいませ

だって、こんな素敵なコンビなかなか生まれないですから・・・

 

 

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小岸 秀行(おぎし ひでゆき)

小岸 秀行(おぎし ひでゆき)プロキャディー

投稿記事一覧

1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。
1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、星野英正プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。
2018年は主に女子ツアーメインで松森彩夏プロと契約。
通算6勝。

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. 大阪北部で震度6弱の地震が起きました。僕はニチレイ終わり、アースモンダミンも千葉…
  2. サントリーレディース週は三宮宿泊でした。 自宅からも余裕で通えますが、妻に…
  3. こんにちは、キャディの新岡です^o^ 今週のサントリーレディースは、上田桃…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る