女子ツアーで出逢い衝撃受けたキャディ、その名はジョン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今週は明後日金曜から、高知県の土佐CCにてPRGRレディース始まります。今週も松森彩夏プロとのコンビですが、先週のダイキンオーキッドの初日、2日目一緒だったのが後藤勝キャディ(通称ジョン)でした。

イカツイ容貌に、ピアス空けて、正直私個人的に少し苦手なタイプでした(笑)?

このタイプ方が飛行機席隣にいたら、完璧寝ますよ、恐いですもん?

ジョンを昔から知ってはいたんです。

しかし一緒の組みになり、ラウンドするのは初めてでした。

最初に記しますが、優しくて気配り出来てスキルも素晴らしいキャディでした✨

韓国人選手のバッグを担いでいたのですが、持ち球と流れに対し予防線はり、決して選手がネガティブな方向に向かわない様に、日本語とカタコトの英語を優しく伝え素晴らしいキャディ内容でした。

そう、昔から知ってはいたんですよ?

15年くらい前かな〜?男子ツアーで広田悟プロのキャディをジョンはしていて、毎試合会ってましたからね、、、しかし暴走族上がりの広田悟プロ(悟は同級生で仲良しです、超優しい男です)、昔はブイブイいわしたのを私は知ってますからね(笑)

その悟が連れていたキャディが、ジョンでした。

こいつカタギか?思ったのを覚えてますもん(笑)

しかし、ジョン、、、優しく仕事出来るヤツでしたわ、今回初めてラウンドさせて貰って、非常に勉強させて頂きました。

「なんで、アダ名がジョンなん?」

聞くと

「もともとジョン・デーリーがめちゃくちゃ好きなんですわ!」

と、、、確かに似ている(笑)

ジョン・デーリー選手も、ああ見えてスゴイ優しいんですよ?

淡路島に生まれ育ち、上月CCで研修生経て広田悟プロキャディよりツアーキャディ界に入り今に至る、ジョン キャディ

一昨年でしたでしょうか?福島浩子プロキャディで優勝した時の、こぼれ話(福島浩子プロが気落ちしないように叱咤激励し優勝に導いた話)は知っていましたが、ナルホドな?と今回強く思いました。

しかし、ヤッパリ、イカツイ(・_・;(笑)

 

 

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小岸 秀行(おぎし ひでゆき)

小岸 秀行(おぎし ひでゆき)プロキャディー

投稿記事一覧

1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。
1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、星野英正プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。
2018年は主に女子ツアーメインで松森彩夏プロと契約。
通算6勝。

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. 大阪北部で震度6弱の地震が起きました。僕はニチレイ終わり、アースモンダミンも千葉…
  2. サントリーレディース週は三宮宿泊でした。 自宅からも余裕で通えますが、妻に…
  3. こんにちは、キャディの新岡です^o^ 今週のサントリーレディースは、上田桃…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る