西山ゆかりプロ関根淳キャディの物真似がブームです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポともGC通信、コース解説ホール見所でもお馴染みの関根淳キャディですが、そうですね、僕など付き合い15年ぐらいになるんでしょうか?

一見すると真面目そうな男ですが、真面目です(笑)しかもクソマジメ!

ジュンちゃん(本名はアツシなのに皆からジュンちゃんと呼ばれている)、今日の天気どう?

なんて質問したならば

「朝8時までは南西の風が2メートルほどですが、9時頃からは徐々に南方面から湿った空気入ってきて、10時過ぎから2ミリほどの雨が降り出し、ちょうどハーフターンして、11番迎える頃には雨も本格的に3ミリか4ミリぐらいになると思います。その頃には南風に変わり強くなるので、13番のpar 3などは非常に難しくなりますよね、そのままホールアウトみたいな感じですので、雨でランでなくなり上りの長い14番、15番のpar 4などは、今日の雨を見越してのマウンド頂上に切られたピンポジション含め、我慢のホールですね・・・そうだ、自分は我慢という言葉より、踏ん張り。踏ん張る、という言葉の方が好きで、、、、、」

エンドレス無尽蔵の長話、事細かなる話になり、それをキャディ仲間や選手方々は

「ジュンちゃん節」

と呼びます?

しかし、そんなジュンちゃんは皆からアイドル的な扱いで⁉︎

先月のグアム合宿では、松森彩夏プロも

ジュンちゃんのモノマネしていました。

ちなみに、この時のジュンちゃんモノマネは、千葉市にある片山晋呉プロマネージャー勤められた金魚さん実家のピザ屋さん?に行った時に、イタリアンにウンチク語る関根淳キャディがテーマでした?

松森彩夏プロ、実はプロ入りされ初めて優勝争いされたフジサンケイレディースでキャディされたのが、関根キャディだったらしいです?️‍♂️♀

初耳に、私は関根キャディに、その話ホンマなん?と聞こうと思いましたが、長くなりそうなので辞めときました。

私達は、そんなジュンちゃんが大好きです?

 

 


 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小岸 秀行(おぎし ひでゆき)

小岸 秀行(おぎし ひでゆき)プロキャディー

投稿記事一覧

1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。
1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、星野英正プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。
2018年は主に女子ツアーメインで松森彩夏プロと契約。
通算6勝。

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. 2018/12/2

    今季終了。
    11月30日、女子のファイナルQT最終日で今季の私のキャディー業務が終了しました。他のキャディーの記…
  2. ご無沙汰しております。臼井です。 2018年も残り1ヶ月となりました。 最近びっくりした…
  3. 今週、私は男子、女子ツアーとも休みです。 一昨日からの続きですが、先週私は茨城県江戸崎CCで開…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る