カーリング女子の凄さ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんにちは。4回生の濱井です。
今年からは、某鉄道会社に就職します。
そこでは、1年間、強制的に寮に入り、2人1部屋の共同生活をさせられます。まるで、テラスハウスの世界です。
こういう、キャピキャピしたことが苦手な私は、率直に申し上げて、非常に嫌です。

でも人間、嫌なこともしないと、成長しません。
共同生活の目的は、他人への気遣いを学び、サービス業の基本精神を身につけることだそうです。
非常に合理的で筋が通っています。
今の私に一番必要なこと。自分で選んだ道です。修行のつもりで耐え抜きます。

さて、その修行の前に、最後の自由を謳歌すべく、平昌オリンピックを観に行ってきました。
今話題のカーリング女子も、韓国との準決勝を観ました。

いやあ、ものすごいアウェイの雰囲気でした。
日本国内では大ブームですが、実際現地で観戦している日本人は数えるほどしかいません。
歓声はほとんど韓国チームへのもの。日本への歓声を送ると、周囲が一斉にこっちを変な目で見てきます。
見た目が韓国人と変わらない分、逆のことをしていたら余計目立ちますもんね(笑)

観客でさえそう感じる中、あそこまで地元韓国チームを追い詰めた日本女子は本当に素晴らしい精神力です。

準決勝では惜しくも敗れましたが、この凄まじい試合を闘った彼女たちなら、3位決定戦を観るまでもなく、銅メダルを獲得できると確信しました。
実際、銅メダルを獲得してくれました。そして、私は飛行機の中だったため、3位決定戦は本当に観られませんでした(涙)。

モグモグタイムやそだねーもいいですが、彼女たちの本当の凄さはその精神力にあると思います。

緊張しないはずがない。アウェイで恐ろしくないはずがない。その中で、あれだけ明るく振る舞える精神力はただものではありません。
世界で闘うというのは、こういうことなんだと、凄いものを見せてもらいました。

京大ゴルフ部も彼女たちのような精神力を目指しましょう。

余談ですが、こちらは、ちょっと有名になった、金正恩氏と、トランプのそっくりさんです。
金正恩氏は、こっちの方がイケメンすぎますが、トランプ氏は本人と見間違えるほどそっくりでした。

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
京都大学体育会ゴルフ部

京都大学体育会ゴルフ部

投稿記事一覧

京都大学体育会ゴルフ部
1958年創部
1~4回生で現在部員数16名
関西学生ゴルフ連盟三部リーグ所属
全国7大学総合体育大会(7大戦)ゴルフの部通算16回優勝

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. 2018/12/2

    今季終了。
    11月30日、女子のファイナルQT最終日で今季の私のキャディー業務が終了しました。他のキャディーの記…
  2. ご無沙汰しております。臼井です。 2018年も残り1ヶ月となりました。 最近びっくりした…
  3. 今週、私は男子、女子ツアーとも休みです。 一昨日からの続きですが、先週私は茨城県江戸崎CCで開…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る