様々な顔色

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

グリーングリーンと申しましても様々な顔色が有ります。

高麗グリーン

ベントグリーン

は勿論ですが、コース管理を請け負う私共は44コースを見させて頂いていますからオーナー様や支配人様の要望とキーパーの考え方とでグリーンの顔色がやはり変わって来ます。

全て違うグリーンである事は明白ですね!
同じ種でも場所や環境の変化だけでも変わりますから正しく人間と同じなんですね。
癖の無い素直なグリーンに育てて行く事が良い転びのグリーンになるんだと痛感します。

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
グリーンシステム株式会社

グリーンシステム株式会社ゴルフコース管理

投稿記事一覧

私たちは芝一本、一本が持つ自然本来の治癒力、生命力を引き出せるターフ作り、ターフ管理を行っております。
このターフ品質の向上がより良いコンディションを提供することになり、プレーヤーに満足いただけるコースづくりにつながります。

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. 2018/12/2

    今季終了。
    11月30日、女子のファイナルQT最終日で今季の私のキャディー業務が終了しました。他のキャディーの記…
  2. ご無沙汰しております。臼井です。 2018年も残り1ヶ月となりました。 最近びっくりした…
  3. 今週、私は男子、女子ツアーとも休みです。 一昨日からの続きですが、先週私は茨城県江戸崎CCで開…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る