プライベート

これが勝負だ!

「先ずはおもしろかったよ〜、ええ、試合やった!」

でも富士桜には行ったことないけれども、素晴らしいコースだな!

深緑のフェアウェイに雄大な富士山控えてのコース、
また池が効いとるわな、池あります。
けれども全く関係ない池多いのに富士桜は違う、
素晴らしいコース、オーガスタナショナル思い出したよ!

話は飛ぶけれども、
マスターズ、オーガスタの素晴らしさの一つには、パトロン=お客さんギャラリーだわな、この存在が大きい

素晴らしいショットには割れんばかりの拍手と声援、
それが選手の普段以上の技術を引き出すんだ、、

話はそれたけれども、、

水巻、良兼、信人の解説も良かったよ、

結果ばかりでなく、何故難しいのか?何故そこに打ったのか?何故ミスしたのか?

ゴルフで大事なんは、その意味だろ?空間、間だ。
ここをテレビ見てるお客さんに知って欲しいんだが、ほら3人はエエ解説しよった、信人の話し方は味あるな(笑)

川村選手、惜しかったな。
青木さん見とるみたいだったぞ!
静のキム選手に動の川村選手だな、
個性は武器だよ、
上手いより川村選手は強い選手に間違いなくなるぞ、何故か?

俺が言うとるんだから間違いない(笑)

ショットん時に手を離すのは、カッコ悪いな、
ジャンボもたまにしたけどな・・・。
ショット調子悪くても粘り食らいつくんが大事だ。

あと、平本選手。

彼は広島出身らしいな?

広島いう所は、小さいけど元気な選手出てくる所だよな!

倉本に、ヒデ(田中秀道プロ)、今田竜二選手も広島だろ?あと、河村か?(河村雅之プロ)

で、平本選手か、まぁーみなチビっ子ギャングみたいだが、見ていて気持ちいい!歯切れよく大事な男子ツアーの魅力だよ、うん。

平本選手のスポンサーの何とかホーム、俺も覚えたぞ!

やはり、色々な選手写してくれたら、最高に楽しいわ。

最後に、戻るけども、コース最高だろ?展開最高、解説も良い、後一つ欲しいもんないか?

そうだよ、観客、お客さまだよ

沢山のギャラリーの視線と声援の中、戦うから普段では考えられんスーパープレイ飛び出すんだよ、

この記事見て頂いている皆、一度トーナメント観に行って欲しいよなぁ〜

でも、マイカーはいかん

ビール飲めんからな

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

ABOUT ME
佐野木 一志
1948.2.12生まれ。徳島県出身、愛媛県松山市在住。 1964年、選抜高校野球大会では徳島海南高校一塁手として全国大会優勝を果たす、 このエースでマウンドにいたのが尾崎将司・・・・ 早稲田大学野球部時代は都の西北に美男子佐野木有り。 と言われたとか言われなかったとか ジャンボ尾崎専属キャディーとして 通算32勝、賞金王・海外メジャーでも常に現場にいた。 ゴルフを愛する気持ち、熱い思いと現場に拘ってきた、 それこそが佐野木ズム。